気になるあの人この人

管理人が今、気になる人を徹底調査!

【ロンブー同期芸人】小籔千豊に離婚の噂?ベジタリアンの理由とは

   

数々のテレビ番組で毒舌キャラを発揮している小籔さん。吉本新喜劇の最年少座長で有名ですね。

 

長い下積み生活の末に現在の地位を築き上げてきた小籔さんについて調べてみました。

 

小藪

 

ロンドンブーツ1号2号と同期だった?

芸人の世界は厳しく、出だしで売れるのはごく少数の方たちで残りの大半は下積み時代を経てやっと売れ出すため予想以上に芸歴が長い方たちが多いです。

 

更に関西出身の芸人は関西スタートが多いため関西で有名でも関東ではあまり知られていないという事が多いです。

 

小籔さんもそのうちの一人で、吉本の養成所NSCの11期生ですので現在芸歴20年以上になります。同期には2丁拳銃、COWCOW、土肥ポン太、そしてロンドンブーツ1号2号の淳さんです。

 

関東の方ならロンブーはずっと昔から居るので芸歴は長い、小籔さんは最近出てきたから新人でしょ?みたいになると思います。

 

実は違ったんですね。たまにテレビで同期を公開!みたいなことをやっていますが、そういうのを見ると意外な人どうしが一緒だったりして面白いですよね。

 

小籔さんも関西で売れ始めてから関東に来ているようで、空白の時代があるようですね。

 

 

離婚の噂や家族

小籔さんは2001年にご結婚され、11歳の娘と5歳の息子がいるそうです。吉本の給料は安いと有名ですが、新婚当時の月収は2万円程度だったそうです。

 

2万円なんてバイト代です。奥さんを養うためにバイトをしたり共働きで頑張っていたそうです。

 

しかし安月給が続くにつれ「これでは家族を養えない」と腹をくくった小籔さんは芸人をやめて安定した職に就こうと考えます。

 

しかし同じ芸人の方たちから「お前なら売れるからもう少し我慢しろ!」と止められ「あと1年だけ」と考えを改めたそうです。

 

その後の1年間は死にもの狂いでどんな仕事もやるようにしたそうですが、それが良かったのかだんだんと仕事の数が増えていったそうです。

 

有吉さんが

「仕事を選んでいたら何もなくなる」

と言っていました。

 

有吉さんは売れ出した時代に天狗になってしまい、その後はいい仕事だけを選んでいたそうです。

 

そのためどんどん仕事と貯金が減っていきこれではまずいと改心しどんな仕事でもやるようになり再ブレイクすることが出来たのです。

 

小籔さんの場合は少し違いますが、なんでもこなすという心掛けは同じだと思います。その後新喜劇座長などの大きな仕事も決まり段々と軌道に乗り始めます。

 

関西で大活躍をし、関東へも進出していきます。関東圏の人たちが小籔さんが売れ出した(デビューした)と思うのはこの頃からですね。

 

こうしてやっと家族を養える立派な父親になれたという事ですね。家族は大阪で過ごしておりますが、小籔さんは東京での仕事が増えていますので単身赴任になります。

 

家族の具合が悪くても仕事があれば家を出なくてはいけません。その時は身を切る思いで出発するそうです。

 

小籔さんは家族が健康で嬉しいのが1割、家族のために一生懸命働くのが9割だそうです。とことん家族に尽くし、家族のために働くとは素晴らしい父親ですね。

 

貧乏時代に

「日本中が自分を嫌っても嫁と子供が飯を食えて子供が大学卒業できるまで育て上げれればいい」

と考えていたそうです。

 

人として一家の大黒柱として立派な心構えです。

 

そんな家族思いの小籔さんに離婚というワードがついてきます。なぜ?と思い調べてみました。

 

幼い頃からの憧れだった南野陽子さんと共演した際に離婚を覚悟で仕事をしたという事で離婚というワードがついてきたようです。

 

実際は離婚の事実はなく、今現在も素敵な大黒柱でいるそうです。

 

ベジタリアンの理由

小籔さんはベジタリアンで有名です。

 

幼い頃からずっとベジタリアンのようで変な宗教に入っているのではないかとの憶測が飛び交っています。

 

菜食主義の宗教は多々ありますが、小籔さんの場合菜食主義というわけではなく牛・豚・鶏の肉を食べないで魚の肉は食べるそうです。

 

そんな宗教があるのでしょうか?よくよく調べてみたら小籔さんは別に変な宗教に入っている訳ではなく、祖父が「肉を食べると不健康になる」という独自の健康法を編み出しそれを実践していたのだそうです。

 

小籔さんがすらっとした体型なのは祖父のおかげなのかもしれません。

 - お笑い芸人, タレント

  関連記事

篠原ともえ、台湾事件で消えた!?歯は矯正!?元彼は!?宙ガールって?

  篠原ともえさん。 すっかり大人の女性になりましたよね。 デビュー当 …

南野陽子、旦那は!?子供は!?石井竜也からDV!?

「ナンノ」こと、南野陽子さん。 80年代のトップアイドルの美貌は今も健在ですね。 …

高橋真麻、一人メシに鼻フック?歌唱力は?その魅力に迫る!

女子アナって花形職業ですよね。 高橋真麻さん、局アナからフリーへと転身して頑張っ …

チャンカワイ、婚活バスツアーで嫁ゲット!馬場園梓との破局の原因は!?

チャンカワイさん。 お笑いコンビ、Wエンジンで「惚れてまうやろ」ですっかりお馴染 …

【東MAX】東貴博・安めぐみ夫婦の子供の名前は?弟はピン芸人?

東MAXさんこと、東貴博さん。 札束が似合いますね。   「東MAX」 …

城田優、西内まりやと熱愛!?ゲッターズ飯田の占いが的中?

芸能界にはハーフタレントさんが年々増えていますが、城田優さんもハーフタレントとし …

三船美佳、化粧の濃さが話題に!離婚原因のモラハラって?

高橋ジョージ・三船美佳夫妻が長年の結婚生活にピリオドを打ち、離婚することになりま …

【ワイプの新星】片瀬那奈、恋人はいるの?滑舌の悪さも話題に

片瀬那奈さんは、女優さんとしてはもちろんのこと、MCやミュージシャンとして大活躍 …

「吉本新喜劇」すち子の素顔、パンツミーやグッズが大人気!

須知裕雅、松浦真也という名前を聞いてピンとくる人は、かなりのお笑い通でしょう。松 …

真野恵里菜、ドラマスペック、みんなエスパーだよで大注目!?

真野恵里菜さん。   本名同じ(まの えりな) 愛称、真野ちゃん。まの …