気になるあの人この人

管理人が今、気になる人を徹底調査!

宇宙兄弟ならぬ北海道兄弟!大泉洋の兄や奥さんとの馴れ初めは?

      2015/05/17

大泉洋さんは大学時代に北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」に出演。

最初は、あまり視聴率こそ良くありませんでしたが、番組では海外に行ったり、国内で深夜バスに乗り続けたりと様々な過酷な旅が強いられ、デレクターとのやり取りも面白いと、徐々に人気に火が付き始め、最後には番組が終わってしまうのを悲しむ人達が続出してしまうほどでした。

 

「水曜どうでしょう」は終了してしまいましたが、DVDが発売されていたり、全国で再放送がやっていたりと今でもたくさんの方々から人気を得ています。

 

他にも北海道のローカル番組やラジオもやっていて、一時はレギュラー8本以上と大変人気がありました。

 

今では全国で活躍するようになったので北海道でのレギュラー番組は3本ほどになりました。
しかし3本共に10年以上の長寿番組で今でも人気は衰えていません。

 

また大学時代の仲間とTEAM-NACSという劇団を設立しており、お芝居の方もやっていて芝居の方ではテレビやラジオでは見られない大泉さんのお芝居を見る事が出来るのでファンの間では大変好評です。

 

最近では全国公演するにまでにのし上がり、チケットを取るのが困難になるくらい観客動員数も年々増加しています。

 

 

「宇宙兄弟」の兄ムッタに激似?

 

宇宙兄弟2

 

 

 

 

大泉洋さんは人気漫画「宇宙兄弟」のアフロ頭の兄ムッタに見た目はもちろんの事、性格などもとても似ていると大変評判で、 小栗旬さんが演じましたが、映画が実写化される時にネット上では「ムッタ役は大泉さんしか居ない」、「ムッタ役には大泉さんしか想像出来ない」など様々な声が飛んでいました。

 

本人もローカル番組では実写化されたら自分にオフォーが来ると思うと冗談で言っていたくらいでした。

 

大泉洋のお兄さんは?高学歴?

 

また、大泉さんには7歳年上のお兄さんが居て、お名前は潤(じゅん)さんと噂されています。

 

お兄さんは早稲田大学を卒業しており、現在は函館市役所に勤務している非常に優れたお兄さんです。

 

兄弟仲はとても良く大泉さんがまだ独身だった頃、実家にお兄さん達が家族で遊びに来ていると非常に姪っ子を可愛がって一緒に遊んであげたり、姪っ子が大泉さんの母親と大泉さんのイベントに来ていたりと姪っ子が可愛くて仕方が無かったようです。
ラジオなどでも姪っ子のお話をする事が多くありました。

 

奥さんとの馴れ初めは?

 

今では2009年に3歳年上のフジテレビ職員中島久美子さんとご結婚され一女を授かり自分の子供の事をたくさんテレビでお話するようになりました。

 

中島さんはフジテレビのプロデューサーをしており2005年に「救命病棟24時」に大泉さんが出演しそこで知り合いましたが、お付き合いまでには発展せず3年後の「ロスタイムライフ」でまた再会し、そこからお付き合いが始まり結婚にまで至りました。

 

今でも夫婦仲良く、家族仲良く幸せに暮らしているようで更なる大泉洋の活躍に期待するばかりです。

 - タレント, ミュージシャン, 俳優, 声優

  関連記事

【笹ガール】藤岡みなみとパンダの関係!激似芸能人、彼氏とは?

1988年8月9日兵庫県神戸市で生まれ、1997年7月8歳の時にビデオ映像に出演 …

百田夏菜子(ももクロの赤い人)特技のエビ反りジャンプにまつわるエピソード

ももクロの赤い人として有名な「百田夏菜子さん」     アイ …

【東MAX】東貴博・安めぐみ夫婦の子供の名前は?弟はピン芸人?

東MAXさんこと、東貴博さん。 札束が似合いますね。   「東MAX」 …

【すっぴん美人】モデル佐藤ありさのメイク&スキンケア方法とは?

2005年にモデルデビューしてからはモデル、タレント、お天気キャスターとして活躍 …

発明好きの所ジョージ、ペットにまつわるエピソード

所ジョージさんが、無人島で二人きりで生きていける芸能人ランキングで6位に選ばれ話 …

B’zの稲葉浩志、植毛・ヅラ疑惑の真相は?

2013年にデビュー25周年を迎え、まだまだ大人気のB’zのお二人に …

武田真治、筋トレを始めた理由とサックスの腕前は?

タレント・俳優・サックスプレヤーなど、マルチに活躍している武田真治さん。 &nb …

前園真聖、酒で人生転落!?松本人志は恩人!?結婚できるか!?

前園真聖さん。 本名同じ(まえぞの まさきよ) 1973年10月29日生まれ、鹿 …

坂下千里子似?高梨臨の身長体重や噂の彼氏、歯列矯正の噂とは?

シンケンジャーで知名度を上げ、昨年の連続テレビ小説「花子とアン」で一気に大ブレイ …

【画像】BABYMETAL(ベビメタ)&神バンド、海外での反応は?

BABYMETAL(ベビーメタル)は、今までのアイドルの見方を変え、そして日本を …