気になるあの人この人

管理人が今、気になる人を徹底調査!

百田夏菜子(ももクロの赤い人)特技のエビ反りジャンプにまつわるエピソード

      2015/05/08

ももクロの赤い人として有名な「百田夏菜子さん」

 

赤い人

 

アイドルグループ「ももいろクローバー」のメンバーでリーダーでカラーがレッドということもあり、ももクロに詳しくない人は赤い子や赤い人と呼ばれることは少なくないと思います。

 

ももくろz

 

他のアイドルとは少し違い、アクロバティックなパフォーマンスを売りにしているグループです。

 

 

特に百田夏菜子さんのエビ反りジャンプは誰もが驚愕するほどの迫力があります。

 

 

 

彼女自身も特技が「エビ反りジャンプ」と公言しており、ライブでも定番のパフォーマンスとなっています。

 

 

えびそり

 

このエビ反りジャンプが全国的に広まったのはNHKの番組の「MUSICJAPAN」でした。

 

 

アイドル戦国SPという内容のもので多くのアイドルがいる中でエビ反りジャンプを披露したことでももクロ自体も次第に知名度が上昇していきました。

 

 

ステージ上ではいとも簡単にエビ反りジャンプを披露している彼女ですが、裏ではそうでもないようです。

 

 

ライブやテレビ番組で披露する際には入念なストレッチを行う必要があり、

またストレッチ後の30分以内にエビ反りジャンプ行わなければいけません。

 

 

彼女自身も腰痛持ちということもあるので生半端な気持ちでは出来ない技でもあります。

 

だからこそ彼女のエビ反りジャンプを見て衝撃を受けた人も多いと思いますし、それがきっかけでももクロファンになったという方も少なくないと思います。

 

 

彼女のパフォーマンスで日本のアイドルの歴史は間違いなく変わったと思いますし、アイドル史に残る人物でもあると思います。

 

 

ジャンプ力や滞空時間も並の人間には出来ることのできない技でもあるのでこれからも特技としてライブやテレビ番組で披露してほしいと思います。

 

 

他のアイドルと同じように可愛い女の子達が歌って踊るというだけではなくももクロはアイドル性とアスリート性の両方を持つ全く新しいタイプのアイドルとも言えると思います。

 

 

これからも様々なアイドルが出てくるとは思いますが、これからもパフォーマンス力の高いももクロには頑張ってほしいです。

 - アイドル, ミュージシャン

  関連記事

新妻聖子(ミュージカル女優)のプロフィールや経歴、カラオケ女王の結婚の噂は?

ミュージカル女優や歌手として大活躍中の新妻聖子さん、カラオケの女王としても有名で …

EXILEのATSUSHI、「ライブで声出ていない」病気説や脱退の噂

EXILEデビュー当時からメインボーカルとしてメンバーを率いてきたATSUSHI …

森高千里のドラム演奏はプロ級レベル!?【動画あり】

46歳という年齢がにわかには信じられないほど、いくつになっても変わらない美しさを …

ウエンツ瑛士、ハーフなのに英語を話せない理由と国籍は?

ウエンツ瑛士さんと小池徹平さんからなる音楽ユニット「Wat」が、2015年2月に …

滝口ひかり、大学!?貧乏家族!?二千年に一度の美少女はカープ女子!?

滝口ひかりさん。 1994年9月20日生まれ、千葉県出身の20歳 154㎝、B型 …

みうらじゅんの私生活!嫁は歌手のbird?不倫して結婚?

みうらじゅんさんの職業は幅広く、公表しているのは漫画家、イラストレーターですが、 …

【笹ガール】藤岡みなみとパンダの関係!激似芸能人、彼氏とは?

1988年8月9日兵庫県神戸市で生まれ、1997年7月8歳の時にビデオ映像に出演 …

ヒカキンが映画デビュー!年収やデカい自宅テレビも話題に

  皆さんも名前は知らずとも一度はどこかで目にしたことがあるヒカキンさ …

桜井日奈子、岡山の超絶美少女!CMやツイッターで話題の高校生の実態は?

大東建託のいい部屋ネットCMで話題の桜井日奈子さん 桜井日奈子(さくらい ひなこ …

平愛梨、ロケ嫌号泣!?美形兄妹!?下積み時代

キュートな笑顔がステキな平愛梨さん。 本名同じ(たいら あいり) 1984年12 …