気になるあの人この人

管理人が今、気になる人を徹底調査!

武田真治、筋トレを始めた理由とサックスの腕前は?

      2015/05/02

タレント・俳優・サックスプレヤーなど、マルチに活躍している武田真治さん。

 

武田真治

 

最近では、「筋肉」の話しが一番多いですよね。

 

めちゃイケでもお馴染みになってしまったキン肉マン(笑)これがきっかけかもしれませんね。

 

しかし、意外にも筋トレは28歳の頃から始めていたそうで、きっかけは26歳の時に顎関節症になった事。

 

この時、偏頭痛など身体の不調が重なり、医療関係者の助言により身体を鍛え始めたんだそうです。

 

 

筋トレはベンチプレスとジョギングだけ?

 

運動を始めるにはまず基礎体力が必要なので、最初は縄跳びから始めたそうです。

 

2014年8月7日に出版された「優雅な肉体が最高の復讐である。」によると、食事制限などは一切しておらず、筋トレはベンチプレスとジョギングだけ。

 

とは言っても、ベンチプレス週3回30kg、50kg、70kg、90kg、を各10回と30kg×100回。相当な回数です。

 

ジョギングは週2回15kmを75分目標に走る。
これをずっと続けているだけだそうです。

 

武田真治曰く、お金をかけなくても身体は鍛えられます「筋肉はタダですから」

 

確かに有言実行ですね。

 

まぁ、一般的に自宅にそれだけのベンチプレスはありませんけど(笑)

 

そのジョギングがきっかけになったのか、2015年2月15日に開催された京都マラソンにも初挑戦しましたね。

 

目標タイムは4時間前後だったが、達成する事は出来ず(実際のタイムは4時間21分01秒)

 

「これを残して去りたくない。もっと追求したい」

 

と、早くも再挑戦を誓ったそうです。

 

武田真治さんのサックスの腕前は?

 

武田真治と言えば、忘れてはいけないのがサックスプレーヤーだという事!

 

サックス
先日3月27日に札幌ドームでの日本ハム‐楽天の開幕戦、サックスで「君が代」を演奏した事でも話題になっていますが、どの位の実力なのでしょうか?

 

15歳位からチェッカーズの藤井尚之に憧れて始めたサックス。

 

プロで演奏したくて、芸能界に入ったんですって。

 

応募したのがジュノンスーパーボーイコンテストなのは疑問ですが、とにかく芸能界に入りたかったんでしょうね。

 

見事グランプリを獲得して、今に至るわけです。

 

肝心の腕前は、賛否両論色々ありますがテクニックは持っていると思われます。

 

色々な方とセッションしている訳ですから、それなりに合わせられないと難しいでしょう。

 

プロか?と言われればプロの方達は怒ってしまいそうなので、公で演奏出来る上手な人、位のレベルなのではないでしょうか。

 

現にサックスプレーヤーとしての需要はある訳ですから、後は俳優としての武田真治も久々に見てみたいですね。

 

40歳を超えてもまだまだ魅力的な武田真治は素敵です。

 - ミュージシャン, 俳優

  関連記事

菊池凛子と年の差結婚した染谷将太、映画で披露したラップが話題に

染谷将太さんというと、実力派俳優として着実に名声をあげてきていますね。 &nbs …

成宮寛貴の壮絶な生い立ち!知られざる弟との秘話

成宮寛貴さんと言えば、人気刑事ドラマ相棒での甲斐享役や映画「のぼうの城」など話題 …

ヒャダインの意外すぎる高校時代!名前の意味や高学歴も話題に

テレビのバラエティでもすっかりお馴染みとなったヒャダインさんですが、本業の音楽プ …

【画像】BABYMETAL(ベビメタ)&神バンド、海外での反応は?

BABYMETAL(ベビーメタル)は、今までのアイドルの見方を変え、そして日本を …

zeebra(ジブラ)、中林美和との馴れ初めは?子供は?

歌手は現代なかなか売れることが難しくチャンスを掴む人ほんの一握りであるといわれて …

芸人鉄拳は元プロレスラー?気になる収入は?

芸人の鉄拳さん。 若い世代の人の中には、パラパラ漫画家の人、というイメージの人も …

【顔画像あり】DAOKO(だをこ)音楽活動のきっかけは、ニコ動画?

ニコニコ動画への投稿からキャリアをスタートさせた、18歳女性ラッパーDAOKO( …

みうらじゅんの私生活!嫁は歌手のbird?不倫して結婚?

みうらじゅんさんの職業は幅広く、公表しているのは漫画家、イラストレーターですが、 …

尾美としのり、妻や子供は!?小林聡美とは!?演技派俳優の素顔

尾美としのりさん。 簡単にプロフィールをご紹介します。 本名、尾美利徳(おみとし …

ふかわりょう、実家が大富豪?5時に夢中でマツコと不仲の噂

ふかわりょうさんと言えば先日Facebookでの脅迫事件の被害者として最近ニュー …