気になるあの人この人

管理人が今、気になる人を徹底調査!

ウエンツ瑛士、ハーフなのに英語を話せない理由と国籍は?

      2015/05/02

ウエンツ瑛士さんと小池徹平さんからなる音楽ユニット「Wat」が、2015年2月に再始動し、11月に5年ぶりのシングルを発売、12月に単独ライブを開催することを発表し待ち望んでいたファンを喜ばせています。

 

wat

 

お互いに個々の活動が多忙を極めたため、Watの活動ができなかったが「2人で音楽活動をやりたかった」という双方の思いから、メジャーデビュー10周年を迎えるにあたり、活動を再開するに至ったそうです。

 

小池徹平さんは俳優の個人活動が多いが、ウエンツ瑛士さんはバラエティー番組も多くお茶の間に広く知られる存在です。

 

 

ウエンツ瑛士さんの子役時代、国籍、所属事務所は?

 

何でも器用にこなす才能は子役時代に培われたものかもしれないです。

 

ウエンツ子役時代

 

4歳でモデルデビューし、NHK教育の子供番組「天才てれびくん」には小学4年生から5年に渡りレギュラー出演していました。

 

共演していた山崎邦正さんは、ウエンツ瑛士さんについて

「子供ながらに全体を客観的に見ていた」

と当時の事を語っています。

 

東京都出身のウエンツさんはドイツ系アメリカ人の父親と日本人の母親を持つハーフで日本国籍です。

 

14歳の時にジャニーズ事務所からスカウトを受けるが「お笑いが好きだから」という理由で断っていて、その後、約1年ほど普通の生活をしていました。

 

共通の知人であった郷ひろみさんから現在の事務所を紹介されましたが、
芸能活動をする気がなかったウエンツさんは断りを入れるために訪れた事務所で、社長に「入れよ」と言われ「はい」と即答してしまい15歳の時にバーニングプロダクションから芸能界に復帰しました。

 

ウエンツ瑛士さんの英語力は?

 

ウエンツ瑛士さんというと日本人離れした顔立ちのハーフなので、かなりの英語力がありそうに思われますが英語はまったく話せません。

 

両親は日本国籍のウエンツさんの日本語を完璧に取得させる方針だったため話せないそうです。

 

2015年は活動再開したWaTの音楽活動が中心になりそうですが、笑いについてもかなり勉強していて、

 

関根勤さんなどの大物芸人からも

 

「あいつには脅威を感じる」

 

と一目置かれています。色んな顔を見せられる強みを大切にしながら、
今後マルチな活躍をするタレントを目指していってほしいです。

 - タレント, ミュージシャン

  関連記事

浅田舞、胸もデカいが鼻もデカい!?真央との確執!プリクラ流失、結婚は?

浅田舞さん。 最近、テレビに出まくっていますよね。 1988年7月17日生まれ、 …

【ギター女子】新山詩織はかわいいけど歌が下手?似ている芸能人は?

2013年にメジャーデビューをし。その後も密かな活躍を続ける新山詩織さんについて …

トリンドル玲奈、七之助熱愛!?性格は!?本格女優へ!?

トリンドル玲奈さん。 1992年1月23日生まれオーストラリア出身 身長168㎝ …

ヒャダインの意外すぎる高校時代!名前の意味や高学歴も話題に

テレビのバラエティでもすっかりお馴染みとなったヒャダインさんですが、本業の音楽プ …

長渕剛が筋トレや空手を始めた理由とは?

長渕剛は、ツアー中に各土地でダッシュ出来そうな良い坂を見つけます。   …

【画像】小森純のすっぴんがヒドイ!?「ボラみたい」とネットで話題

読者モデルからタレントに転身した小森純さん。   ぶっちゃけキャラで人 …

岡田結実、父母兄は!?天てれ戦士のその後

岡田結実ちゃん。 誰?か知らない人もいるかも知れませんが、天てれ戦士として活躍し …

メンタリストDaigoって芸能界引退したの?彼の現在は?

メンタリストdaigoさん、TVに良く出ていたけれどいつしか見なくなりましたね。 …

渡部建と熱愛報道された佐々木希は元ヤン?性格が悪いなんて噂も

先日、アンジャッシュの渡部建と熱愛報道された佐々木希さん。   &nb …

ゆうゆこと岩井由紀子(元おニャン子クラブ)の現在は?【画像あり】

1985年に「夕やけニャンニャン」のオーディションで合格し、おニャン子クラブ会員 …