気になるあの人この人

管理人が今、気になる人を徹底調査!

ゆうゆこと岩井由紀子(元おニャン子クラブ)の現在は?【画像あり】

      2016/04/08

1985年に「夕やけニャンニャン」のオーディションで合格し、おニャン子クラブ会員番号19番として活動を始めた、元おニャン子の岩井由紀子さんも現在46歳になりました。

 

現在は芸能界を引退して、青年実業家と結婚し、2児の母だそうです。

 

ゆうゆ

 

おニャン子クラブの活動の他に、現在AKB48や姉妹グループなどを総合プロデュースする秋元康さんの妻で会員番号16番の高井麻巳子さんと一緒に「うしろゆびさされ組」を結成、その愛くるしいキャラクターで「ゆうゆ」と呼ばれ親しまれていました。

事務所は渡辺プロダクションに所属し、1987年には「天使のボディガード」でソロデビューしています。

 

同年、 うしろゆびさされ組・おニャン子クラブが解散したのをきっかけに、愛称だった「ゆうゆ」を芸名にして芸能活動をするようになりました。

 

 

バラエティー番組を中心に活躍するバラドルとして活動していましたが、レコードの売り上げは低迷し、1989年には歌手活動を休止しました。

 

その年にゲームメイカーのタイトーのイメージキャラクターに抜擢され、「ピコピコピコォ~」のセリフで可愛さを振りまいていました。

 

かつては中山秀征さんと交際?

 

恋の噂が聞こえてきたのは1994年でした。
写真週刊誌に中山秀征さんと2ショット写真が掲載され、おニャン子在籍時より交際していた事を認めました。

 

しかし、間もなく双方共に忙しくすれ違いが生じ破局に至り、その後、お相手の中山秀征がバラエティ番組「しゃべくり007」で岩井由紀子さんと7年間交際していた事を話しているので、お互いに若い頃の良い思い出となっているようです。

 

中山秀征さんといえば、同じ事務所の後輩の吉田栄作さんと仲が良いですが、最初は口も効かなかった2人は矢沢永吉さんが好きとの話で盛り上がり、意気投合したそうです。

 

岩井由紀子さんも同じ事務所だったので、恋の相談をしていたかもしれませんね。

 

1997年に岩井由紀子さんは芸能界を引退して、青年実業家と結婚し、2児の母となりました。

 

2002年には、おニャン子クラブの再結成に参加し、ダウンタウン司会の「HEY!HEY!HEY!」に元おニャン子のメンバー達と出演し、元気な顔を見せました。

 

80年代半ばに一生風靡した元おニャン子も、自分がいたテレビの世界を懐かしく思い普通の生活を楽しんでいると思います。

 

おまけ♪【元おニャン子クラブメンバーの動画】

おニャン子再結成??

「国生さゆりと元おニャン子クラブメンバー・名越美香さん、内海和子さん、樹­原亜紀さんらが商品発表­会に出席」

 

 - アイドル, タレント

  関連記事

中野裕太、消えた!?自称天才の現在は!?特技と虚言癖!?

みなさん、中野裕太さんを覚えていますか? 「天才」として一時テレビでよく見かけま …

【笹ガール】藤岡みなみとパンダの関係!激似芸能人、彼氏とは?

1988年8月9日兵庫県神戸市で生まれ、1997年7月8歳の時にビデオ映像に出演 …

【すっぴん画像】鈴木奈々、妊娠!?不潔!?おバカは計算?

いつも元気いっぱいの鈴木奈々さん。 1988年、茨城生まれの26歳。 ポップティ …

安倍なつみ、彼と結婚はある!?身長や飯田圭織と不仲説や妹の現在は!?

安倍なつみさん。 「なっち」の愛称で人気がありますよね。 元モー娘。ですが、歌手 …

さいねい龍二(デカレンジャーレッド)が広島で農業?

さいねい龍二さん。 懐かしと思ったい人もいるかも知れませんね。 簡単にプロフィー …

たんぽぽ白鳥久美子にドクターストップ?彼とキス!?ダイエットの秘密!?

お笑い女芸人として人気のたんぽぽの白鳥久美子さん。 本名同じ(しらとり くみこ) …

はいだしょうこ、画伯の絵は怖い!?結婚相手と宝塚時代

はいだしょうこさん。 元歌のお姉さんとして知名度は抜群ですよね。 プロフィールを …

【視聴率男】前川清、息子・前川紘毅より錦鯉が大切?

演歌界の大御所、前川清さん。 さて、前川清さんとはどんな人なのかを簡単にご紹介し …

新垣結衣(ガッキー)同棲発覚!そのお相手と共演NG女優とは

ドラマ、映画、CMなどの女優業に加え歌手デビューも果たしている新垣結衣さんが沖縄 …

森口博子、ガンダムの名曲!?結婚は!?タモリは先輩!?元祖バラドルは極貧少女!?

  森口博子さん。 本名、花村博美(はなむら ひろみ) 1968年6月 …