気になるあの人この人

管理人が今、気になる人を徹底調査!

みうらじゅんの私生活!嫁は歌手のbird?不倫して結婚?

      2015/05/04

みうらじゅんさんの職業は幅広く、公表しているのは漫画家、イラストレーターですが、エッセイスト、小説家、ミュージシャン、評論家など数え始めたらキリがないほど多くの分野で活躍しています。

 

みうらじゅん

 

マイブームは当たり前のように使われていますが、
「my」と「boom」を組み合わせた和製英語で「自分の中だけで流行っている物や出来事」の意味で、みうらじゅんさんの造語ですし、ゆるキャラも命名したと言われています。

 

京都出身のみうらさんは仏像マニアとして知られていますが、小学生時代から好きだったそうです。

 

仏像が好きすぎて仏教系の学校に入学しましたが、途中で性に興味が出てきて飽きたそうです。

 

 

みうらじゅんさんの私生活 歌手のbirdと不倫し結婚?

 

私生活では、最初の結婚は学生時代から付き合いのあった方と結婚していて、1人娘がいたと言われています。

 

しかし、2006年にの歌手「bird」さんが男児を出産しましたが、父親の名前を明かしませんでした。

 

バード

 

後に父親はみうらじゅんさんだった事が後にわかり、2007年に前夫人との離婚が成立しました。

 

最初は、みうらじゅんさんが離婚再婚を繰り返すのが嫌だったのか、
パートナーと言う形で共同生活していましたが、第2子の出産をきっかけに2009年に再婚しています。

 

第2子の女児が誕生した時に

「1人も2人も同じっていうけど、1人も2人も同じじゃない事がわかった」

としみじみ語ったそうです。

 

みうらじゅんさん、最近のマイブームはクッキング!?

 

それがきっかけなのか?
50歳を過ぎてから料理にはまりました。

 

みうらじゅん料理

 

「キープ・オン・クッキンロール」を合言葉に、
自分の食べたい料理を作ってゲストをもてなす料理バラエティの「みうらじゅんのマイブームクッキング」は、
本人曰く

「ゲストが二度と食いたくない顔をして帰っていく」

番組だったそうですが。

 

「俺にも出来るかも」
と思えるところが番組の存在意義だったようです。

 

人生最後の砦として料理に挑んだみうらじゅんさんの次なるマイブームは何なのか?
早く知りたくて仕方ありません。

 - タレント, ミュージシャン, 文化人, 漫画家

  関連記事

【すち子&真也】松浦真也、ゆずも絶賛?そのギターの腕前と経歴

松浦真也さんと聞いてピンとくる人は少ないですよね?最近では、アメトーク人気企画『 …

渡部建と熱愛報道された佐々木希は元ヤン?性格が悪いなんて噂も

先日、アンジャッシュの渡部建と熱愛報道された佐々木希さん。   &nb …

前田公輝、NHKのてれび戦士がごくせん、イケパラ、デスノートに出演!彼女は誰?

イケメン俳優の前田公輝さん。 本名同じ(まえだ ごうき) 1991年4月3日生ま …

新山千春の離婚原因と子役で活躍中の子供の名前、本名は?【画像】

いつも可愛らしい新山千春さんですが、黒田哲史氏と離婚したことで世間から相当なバッ …

三浦浩一の息子・三浦涼介、丸刈り坊主頭で飛躍?安室奈美恵と熱愛?

若手イケメン俳優として活躍中の三浦涼介さん。 簡単に三浦涼介さんのプロフィールを …

じゅんじゅん、インスタで話題のヘアメイクの正体は妖精オネエ!?有吉反省会で!?

JunJun(じゅんじゅん)さん。 職業、ヘアメイク 本名、岩本惇源(いわもと  …

絢香、出産予定日は?愛犬の名前や夫水嶋ヒロとの馴れ初めは?

昨年NHK連続テレビ小説「花子とアン」の主題歌で紅白出場を果たした歌手の絢香さん …

百田夏菜子(ももクロの赤い人)特技のエビ反りジャンプにまつわるエピソード

ももクロの赤い人として有名な「百田夏菜子さん」     アイ …

渡辺直美、一日警察署長に!デザイナーとしても大活躍!美人姉とは?

渡辺直美さん。 見るたびにふくよかになっているような気がします。 そんな渡辺直美 …

福田萌、高学歴ママタレ!?ブログは炎上!?子供はかわいい!?

福田萌さん。 本名、中田萌(なかだ もえ) 1985年6月5日生まれ、岩手県出身 …