気になるあの人この人

管理人が今、気になる人を徹底調査!

森高千里のドラム演奏はプロ級レベル!?【動画あり】

      2015/05/05

46歳という年齢がにわかには信じられないほど、いくつになっても変わらない美しさを保ち続けている森高千里さん。

 

森高千里

 

全盛期だった20代はミニスカートにすらりと伸びた美脚がトレードマークでしたが、年齢を重ねた現在はお手本にしたいアラフォー女性として新たな人気を得ています。

 

森高千里さんのドラム演奏はプロ級!?

 

さて、歌手としての印象が強い森高さんですが、実はドラムの腕前もプロレベル並みだということを知っている人は、意外と少ないのではないでしょうか?

 

 

森高さんがドラムの演奏を披露するようになったのは、1992年に発表されたアルバム「ペパーランド」から。

 

このアルバムではドラムだけでなく、ギター・ベース・ピアノなどの主要パートを全て自分で演奏するという才能を発揮しています。

 

そのレベルは吉田拓郎さん、泉谷しげるさん、村上”PONTA”秀一さんといった大御所ミュージシャンも絶賛するほど。

 

吉田拓郎さん率いるLOVE LOVE ALL STARSや、泉谷しげるさんのアルバムなどにドラマーとして参加しています。

 

↓森里さんご本人が「気分爽快」をドラム演奏♪

 

旦那様である江口洋介さんとの馴れ初めは?

 

そして、森高千里さんといえば、旦那様である江口洋介さんとの仲むつまじい様子もよく知られていますよね。

 

江口洋介

 

最近ファンになった人の中には「江口洋介との馴れ初めが知りたい!」という人も多いようです。

 

森高さんと江口さんが出会ったのは1995年のこと。

 

森高さんのラジオ番組に江口さんがゲストで出演しことが始まりでした。

 

番組で意気投合した二人は、同じ年に開催された阪神・淡路大震災のチャリティーコンサートで再び共演。

 

実際に交際に発展したのは、このコンサートがきっかけだと言われています。

 

その後、森高さんの妊娠を機に1999年に結婚。翌年の2000年には長女が誕生しています。

 

さらに、2002年には長男も誕生。二人の子供に恵まれ、しばらくは母親業に専念していました。

 

森高さんが芸能活動を本格的に再開したのは、2012年になってから。子供がある程度成長したことが大きな理由になっているようですね。

 

2015年4月からはフジテレビの歌番組「水曜歌謡祭」にて司会を務めることになっている森高千里さん。

 

ますます活躍の場が広がりそうですね。

 - ミュージシャン

  関連記事

ヒャダインの意外すぎる高校時代!名前の意味や高学歴も話題に

テレビのバラエティでもすっかりお馴染みとなったヒャダインさんですが、本業の音楽プ …

工藤静香、キムタクとの馴れ初めは趣味のサーフィン?その腕前は

キムタクことSMAPの木村拓哉さんの妻で、芸能界一のビックカップルと名高い工藤静 …

福山雅治の気になるプライベートや兄弟、自衛官の兄とは?

老若男女問わず憧れの存在(独断ですが)の福山さん、しかしプライベートに関してはあ …

安倍なつみ、彼と結婚はある!?身長や飯田圭織と不仲説や妹の現在は!?

安倍なつみさん。 「なっち」の愛称で人気がありますよね。 元モー娘。ですが、歌手 …

千葉真一が不倫騒動?息子真剣佑がイケメン過ぎる!【動画あり】

千葉真一さん。 不倫報道をされたことで身辺が騒がしくなっているようですね。 千葉 …

やさぐれ歌姫こと牧野由依に結婚の噂!?その真相は

声優、女優、ピアニスト、シンガーソングライターと幅広い活動をしている牧野由依さん …

EXILEのATSUSHI、「ライブで声出ていない」病気説や脱退の噂

EXILEデビュー当時からメインボーカルとしてメンバーを率いてきたATSUSHI …

狩野英孝、離婚原因は!?いきものがかり以上!?イケメン神主に刺青!?

狩野英孝さん。 本名、同じ(かの えいこう) 愛称、えいこうちゃん 1982年2 …

波留、朝ドラヒロイン!鼻!?本名や恋愛は!?学生時代の辛い過去

波留さん。 NHK朝の連続小説「あさが来た」でヒロインに決定したことで、ますます …

大場久美子、水戸黄門でお約束入浴シーン!モナ王CMで佐藤勝利の母

女優の大場久美子さん。 大場久美子さんと言えば、1978年のドラマ「コメットさん …