気になるあの人この人

管理人が今、気になる人を徹底調査!

森高千里のドラム演奏はプロ級レベル!?【動画あり】

      2015/05/05

46歳という年齢がにわかには信じられないほど、いくつになっても変わらない美しさを保ち続けている森高千里さん。

 

森高千里

 

全盛期だった20代はミニスカートにすらりと伸びた美脚がトレードマークでしたが、年齢を重ねた現在はお手本にしたいアラフォー女性として新たな人気を得ています。

 

森高千里さんのドラム演奏はプロ級!?

 

さて、歌手としての印象が強い森高さんですが、実はドラムの腕前もプロレベル並みだということを知っている人は、意外と少ないのではないでしょうか?

 

 

森高さんがドラムの演奏を披露するようになったのは、1992年に発表されたアルバム「ペパーランド」から。

 

このアルバムではドラムだけでなく、ギター・ベース・ピアノなどの主要パートを全て自分で演奏するという才能を発揮しています。

 

そのレベルは吉田拓郎さん、泉谷しげるさん、村上”PONTA”秀一さんといった大御所ミュージシャンも絶賛するほど。

 

吉田拓郎さん率いるLOVE LOVE ALL STARSや、泉谷しげるさんのアルバムなどにドラマーとして参加しています。

 

↓森里さんご本人が「気分爽快」をドラム演奏♪

 

旦那様である江口洋介さんとの馴れ初めは?

 

そして、森高千里さんといえば、旦那様である江口洋介さんとの仲むつまじい様子もよく知られていますよね。

 

江口洋介

 

最近ファンになった人の中には「江口洋介との馴れ初めが知りたい!」という人も多いようです。

 

森高さんと江口さんが出会ったのは1995年のこと。

 

森高さんのラジオ番組に江口さんがゲストで出演しことが始まりでした。

 

番組で意気投合した二人は、同じ年に開催された阪神・淡路大震災のチャリティーコンサートで再び共演。

 

実際に交際に発展したのは、このコンサートがきっかけだと言われています。

 

その後、森高さんの妊娠を機に1999年に結婚。翌年の2000年には長女が誕生しています。

 

さらに、2002年には長男も誕生。二人の子供に恵まれ、しばらくは母親業に専念していました。

 

森高さんが芸能活動を本格的に再開したのは、2012年になってから。子供がある程度成長したことが大きな理由になっているようですね。

 

2015年4月からはフジテレビの歌番組「水曜歌謡祭」にて司会を務めることになっている森高千里さん。

 

ますます活躍の場が広がりそうですね。

 - ミュージシャン

  関連記事

武田真治、筋トレを始めた理由とサックスの腕前は?

タレント・俳優・サックスプレヤーなど、マルチに活躍している武田真治さん。 &nb …

新垣結衣(ガッキー)同棲発覚!そのお相手と共演NG女優とは

ドラマ、映画、CMなどの女優業に加え歌手デビューも果たしている新垣結衣さんが沖縄 …

【動画】大物演歌歌手・水谷千恵子と友近は似ているけど同一人物?

皆さんも一度は見たことあると思いますが、今回は水谷千恵子さんとその友人である友近 …

保田圭、エゴサーチが日課?芸能界での人脈が広いと話題

  保田圭さん。 デビュー当時よりもずっときれいになりましたよね。 歌 …

工藤静香、キムタクとの馴れ初めは趣味のサーフィン?その腕前は

キムタクことSMAPの木村拓哉さんの妻で、芸能界一のビックカップルと名高い工藤静 …

Superflyって何者!?快挙!?結婚は!?ライブは大盛況!

抜群の歌唱力で人気があるSuperfly。 Superflyは多保孝一さんとユニ …

福山雅治の気になるプライベートや兄弟、自衛官の兄とは?

老若男女問わず憧れの存在(独断ですが)の福山さん、しかしプライベートに関してはあ …

【写真画像あり】ベッキー主催のハーフ会メンバーが豪華すぎる!

好感度タレントの常連として大活躍しているベッキーさん。 タレント、女優、ミュージ …

【視聴率男】前川清、息子・前川紘毅より錦鯉が大切?

演歌界の大御所、前川清さん。 さて、前川清さんとはどんな人なのかを簡単にご紹介し …

新妻聖子(ミュージカル女優)のプロフィールや経歴、カラオケ女王の結婚の噂は?

ミュージカル女優や歌手として大活躍中の新妻聖子さん、カラオケの女王としても有名で …