気になるあの人この人

管理人が今、気になる人を徹底調査!

最強の姉を持つ斎藤工、彼女や結婚観、阿佐ヶ谷会について調べてみた

      2015/05/05

昨年フジテレビで放送された「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」で上戸彩さんの不倫相手役を演じ、
今春から始まった「医師たちの恋愛事情」でも主演を務めるなど、長年言われ続けたネクストブレイクを見事つかみ取った斎藤工さんについて調べてみました。

 

 

斎藤工

 

 

斎藤工さんと阿佐ヶ谷会の関係とは?

 

1981年8月22日生まれの33歳。30代には見えないですよね。

 

斎藤さんのお父さんは東北新社という映画配給会社に勤めていたそうです。

 

その影響で、小さい頃から映画を見るのが大好きなお子さんだったそうです。

 

高校時代に「TAKUMI」という名前でモデルとして活動していたそうです。

 

高校卒業後は映画美学校への進学を目指し願書を出したそうですが父親から「映画は現場で学ぶもの」と言われたそうで、19歳の時に演劇研究所で演劇を学んだそうです。

 

2001年「時の香り~リメンバー・ミー」のプロデューサーにスカウトされ俳優としてデビューしました。

 

その後実は様々な映画やドラマに出演していました。最近になって斎藤さんの存在を知った私には驚きの連続でした。

 

 

モデル業と俳優業を素敵にこなす斎藤さんですが、
2008年演劇ユニットを結成したり、2012年にショートムービー「サクライロ」で監督デビューしたりと、イケメンなのになんでも出来るすごい人だったんです。

 

斎藤

 

斎藤さんを調べていくと「阿佐ヶ谷会」という存在が出てきました。

 

知っている方も多いとは思いますが、知らない方のために簡単に紹介します。

 

メンバーは

 

ニッチェの江上敬子さん(エガミだと思ってましたが、エノウエさんだそうです。すみません)

 

やしろ優さん(倖田來未や芦田愛菜のものまねで人気がありますよね)

 

ミラクルヒカルさん(知らない人はいないですよね。宇多田ヒカルさんの人です)

 

あばれる君(お笑い芸人です。結構テレビに出てるので一度は見たことある方が多いのではないでしょうか)

 

みなさん芸人さんですよね。その中に斎藤工さんが入る……想像しにくいですね。

 

テレビ番組でも公表してますし、メンバーとのキャンプのVTRもでていました。

 

なんというか……中学生ノリでした。でも、凄く楽しいということは伝わりました。

 

斎藤工さんは中目黒で俳優やミュージシャンと飲むより阿佐ヶ谷会で飲むほうがいいと公言していました。

 

1時間しか出られなくても出席するとの事で、出席率100%だそうです。

 

しかし、その理由が愛らしく思えました。

 

「切られたくないから」

 

「忙しぶりたくないから」

 

だそうです。

 

しかし、今後どちらか一方しか出席できないとしたら?という質問には「中目黒」と答えていました。

 

理由は「家から近いから」だそうです。広く浅く……なんでしょうか?

 

彼女はいるの?不思議な結婚観とは?

 

斎藤工ファンのみなさん安心してください。以前は結婚秒読み言われた彼女もいたそうですが、現在はフリーだそうです。

 

今まで熱愛報道のあった方たちです。

 

奥菜恵(35歳) 映画「ユリシス」での共演をきっかけに交際スタート。結婚目前と言われたが斎藤さんの二股で別れたそうです。

 

そして、その浮気相手が嘉門洋子(34歳)です。結婚目前に浮気とは……女性の方がかわいそうな気がします。

 

その後「最上の命医」での共演をきっかけに比嘉愛未(28歳)との交際がスタートします。結婚説も出ていたのですが

 

斎藤さんが彼女より先輩である伊藤英明さんとの予定を優先したために別れてしまったそうです。

 

これは斎藤さんがフラれたと思ったのは私だけでしょうか?

 

波乱万丈な斎藤さんですが、16歳の頃10歳年上の女性とお付き合いしたのが初めての恋愛だそうです。

 

当時まだ高校生だった斎藤さんは交際相手の家で同棲していたそうで、そこから高校に通っていたそうです。中々の強者ですね。

 

映画好きの影響か、斎藤さんの結婚観はちょっと不思議でした。

 

結婚といえば大概の人は「入籍すること」だと思いますが、斎藤さんの場合は「事実婚」なんだそうです。

 

理由としては

「現在、結婚のあり方・考え方が変わってきている」
「映画でも結婚がゴールとしてはおらず、その後の事をメインにするものが増えた」

など、結婚観についてそう語っています。

 

ですが、現在の日本の法律では事実婚は認められておりませんので法律上は独身希望……ということになりますね。

 

お姉さんには頭が上がらない?最強の姉

 

斎藤さんには2歳年上のお姉さんがいるそうです。子供の頃によくケンカをしたらしいのですが、口でも手でも姉に勝ったことはないそうです。

 

ある意味最強のお姉さんですが、現在は大分に住んでいると斎藤さんが公言していました。

 

日本体育大学の卒業生で、同じ大学の男性と結婚しライフセーバーしているそうです。

 

旦那さんにも最強と恐れられているのでしょうか?

 

ここまで斎藤さんについて語ってきましたが、個人的な意見としまして「幼い甘えたさん」なイメージが増しました。

 

恋愛面では年上の女性とよくお付き合いしてますし、阿佐ヶ谷会では「切られたくない」と寂しさアピール?もしてますしね。

 

ネクストブレイクも果たしたので、今後は更なる活躍をすることと思います。

 

更なる成長を楽しみにしたいと思います。

 - モデル, 俳優

  関連記事

城田優、西内まりやと熱愛!?ゲッターズ飯田の占いが的中?

芸能界にはハーフタレントさんが年々増えていますが、城田優さんもハーフタレントとし …

千葉真一が不倫騒動?息子真剣佑がイケメン過ぎる!【動画あり】

千葉真一さん。 不倫報道をされたことで身辺が騒がしくなっているようですね。 千葉 …

ダレノガレ明美、性格悪いの?病気と悲しい生い立ちとは!?

ダレノガレ明美さん。 本名、福住 明美 1990年7月16日生まれ、ブラジル出身 …

菜々緒、美脚すぎる写真集!整形疑惑とメイク法、乙姫や熱愛報道!?

菜々緒さん。 本名、荒川菜々緒 1988年12月28日生まれ、埼玉出身の25歳 …

【画像】小森純のすっぴんがヒドイ!?「ボラみたい」とネットで話題

読者モデルからタレントに転身した小森純さん。   ぶっちゃけキャラで人 …

消えた?イケメン松山ケンイチが「ど根性ガエル」でひろし役に!

松山ケンイチさん。 松ケンの愛称で、一時期はテレビ、映画に引っ張りだこでしたよね …

武田真治、筋トレを始めた理由とサックスの腕前は?

タレント・俳優・サックスプレヤーなど、マルチに活躍している武田真治さん。 &nb …

水原希子はトライリンガル?(韓国語・英語)本名や妹、在日を調べた

モデルのみならずドラマや映画、CMやバラエティーなど多岐にわたって活躍する水原希 …

篠田麻里子、始球式あざとい!?ブランド閉店とブーイングを読んだツイッター

元AKBの篠田麻里子さん。 本名同じ(しのだ まりこ) 愛称、まりこ様、しのまり …

駿河太郎が父鶴瓶とCMで親子共演!気になる奥さんや子供は?

駿河太郎さん、ドラマやCMで活躍されていますね。 あれ?なんとなく誰かに似ていま …