気になるあの人この人

管理人が今、気になる人を徹底調査!

ヒカキンが映画デビュー!年収やデカい自宅テレビも話題に

      2015/05/18

ヒカキン2

 

皆さんも名前は知らずとも一度はどこかで目にしたことがあるヒカキンさん。それほどメディアへの進出が著しい彼について調べてみました。

 

ユーチューバーHIKAKIN、その年収は?デカ過ぎる自宅テレビとは?

 

本名:開發 光(カイハツ ヒカル)この苗字の方は全国で1700名らしいです。

 

レア苗字ですね!!(苗字ランキング参照 http://myoji-yurai.net/

 

1989年4月21日生まれの現在25歳です。新潟県妙高市出身で、子供の頃からスキージャンプをしていてかなりの腕前だったそうです。

 

当時から交流のある先輩が名前のヒカルを文字ってヒカキンと呼ぶようになったのが由来だそうです。

 

好きな飲み物はピルクルと炭酸飲料(特にコーラ)だそうです。(ちなみに私は最初ピルクルをピクルスと読み違えました)

 

現在の職業はユーチューバー、ヒューマンビートボクサー、会社執行役員と書かれていました。

 

会社執行役員はわかるとして、ユーチューバー?ヒューマンビートボクサー?となるのは私だけでしょうか。

 

ヒカキン

 

私が初めてユーチューバーという単語を知ったのは2014年M-1で見事優勝を果たした博多花丸・大吉さんのネタで知りました。

 

ユーチューブで動画配信をする方たちをユーチューバーというんですね。わかりやすい!!(無知ですみません)

 

ヒューマンビートボクサー……ボクサー?と思いましたが、これは口でビートを刻む人たちのことを指すようです。

 

ビートボックスとボイスパーカッション何が違うのかは知恵袋で詳しく書いてありますのでこちらを参照してください。

※ヤフー知恵袋

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013845440

 

ヒカキンは2006年「HIKAKINチャンネル」でビートボックスのパフォーマンス動画等を中心にUPし始めました。

 

 

当時はスーパーで働きながら毎晩のようにUPしていたそうです。

 

2010年6月17日にUPした動画が日本国内月間アクセス1位をとり、同年7月19日アメリカ[CBSNews」で取り上げられました。

 

2010年度YouTube世界ベストパートナーTOP500に選出「WOWスタープロジェクト2010」で優勝しラスベガスへ呼ばれたそうです。

 

ヒカキンのビートボックスは素晴らしいとの事でエアロスミスやアリアナ・グランデと共演したことがあるそうです。

 

また、様々なユーチューバーや芸能人とも交流があり長渕剛さんの息子さんとはマレーシア旅行をしたことがあるそうです。

 

という事は、いつか長渕さんのライブでヒカキンとの共演を観る日が来るかもしれませんね!

 

世界的に人気なユーチューバーヒカキンですが、年収はどれくらいなのでしょうか?

 

広告単価は0.005円~0.1円程度(結構な差ですが割愛ください)と言われています。

 

ヒカキンの動画再生回数は累計で14億回以上……

推定金額で1億4千万円だそうです。ユーチューブで動画配信するだけで1億円以上も稼げると知ったらサラリーマンはやる気が萎えてしまいますよね。

 

スーパーの従業員から年収1億オーバーのまさしく億万長者になったヒカキン。完全な勝ち組ですね。

 

そんなヒカキンの自宅もさぞかし豪華なのでしょう!

 

調べてみましたが情報が錯綜していて詳しくはわかりませんでした。

 

一つだけわかったことは東京にあるという事。テレビがとてつもなくデカい!という事でした。
そんなに大きなテレビを置けるくらいですからそれなりの大きさ、部屋数なのでしょう。

 

とりあえずわかったのは、ヒカキンは大きいもの好きなんです!勝手にまとめます。

 

 

ユーチューバーから俳優へ転身?

 

 

スーパーの従業員から高収入ユーチューバーに成り上がったヒカキンですが、今度は映画出演をするそうです!

 

4月9日に情報が解禁されたばかりですが、ヒカキンが映画「呪怨ーザ・ファイナルー」に出演することが発表されました。

 

ファミレスの店員というエキストラ的な役回りですが名札もつけているのでしっかり配役されているようです。

 

本人曰く

 

「初めてなのにこんな演技するの?って場面があって現場では緊張していました」

 

と謙遜している様子ですが、

 

落合正幸監督とプロデューサーからは

 

「細かいチェックに余念がなく真面目、ヒカキンに頼んでよかった」

 

とかなりの高評価だったそうです。こちらの映画は6月20日から全国公開されるそうです。

 

今回の映画出演を機に今後は俳優業も行っていくのでしょうか?最近は再生回数が少し伸び悩んでいるそうですが、映画出演効果は出てくるのでしょうか?

 

2足の草鞋で上手くやっていけるのか、今後の活躍が楽しみです。

 - YouTuber, タレント, ミュージシャン, 俳優

  関連記事

ヒャダインの意外すぎる高校時代!名前の意味や高学歴も話題に

テレビのバラエティでもすっかりお馴染みとなったヒャダインさんですが、本業の音楽プ …

【フェニックス】波田陽区、YouTuberに転身も酷評の嵐?

この方をみて懐かしいと思う人もいるかもしれませんね。 ギター侍のネタで大ブレイク …

平愛梨、ロケ嫌号泣!?美形兄妹!?下積み時代

キュートな笑顔がステキな平愛梨さん。 本名同じ(たいら あいり) 1984年12 …

はいだしょうこ、画伯の絵は怖い!?結婚相手と宝塚時代

はいだしょうこさん。 元歌のお姉さんとして知名度は抜群ですよね。 プロフィールを …

湘南暮らしの愛妻家「つるの剛士」の子供の人数と名前は?

現在では、バラエティーやタレント、歌手としてマルチに活躍している、つるの剛士さん …

向井理、妻国仲涼子の妊娠報告!二人の結婚の馴れ初めは?

2014年12月に国仲涼子さんと結婚した向井理さん。 国仲涼子さんとは、2012 …

中川翔子、妊娠!?彼氏は誰!?アイドル猫

「しょこたん」こと中川翔子さん。 本名、中川しようこ 1985年5月5日生まれ東 …

大人計画の阿部サダヲ、昔の芸名は規制用語?芸名の由来や結婚は?

2011年ドラマ「マルモのおきて」で芦田愛菜ちゃん、鈴木福くんと共に大活躍し、ド …

ダレノガレ明美、性格悪いの?病気と悲しい生い立ちとは!?

ダレノガレ明美さん。 本名、福住 明美 1990年7月16日生まれ、ブラジル出身 …

カツラ疑惑の中山秀征、ゆうゆとの関係や今田耕司との確執とは?

ヒデさん(ちゃん)の愛称で親しまれ、   「ウチくる!?」や「シューイ …