気になるあの人この人

管理人が今、気になる人を徹底調査!

DAIGOの実姉(影木栄貴)は、人気漫画家?本名も話題

      2015/05/02

今や北川景子さんとの熱愛で世間を騒がせているDAIGOさんですが、実は姉である人物も知る人ぞ知る有名人です。

 

DAIGOの実姉 影木 栄貴(えいき えいき)さん

影木 栄貴
もちろん祖父は74代内閣総理大臣である竹下登氏です。
一流のエリート一家ですが、紆余曲折の上に彼女が選んだ道は漫画家でした。

 

それも、分野ではボーイズラブという同性愛の世界を舞台としています。

 

 

その素顔ですが、本名は内藤栄子さんで、現在43歳です。

 

daigo&姉
いとこの影響で漫画に興味を持ち、共立女子大学に入学してからも同人誌で活動しながら、その後は編集者として仕事をしていました。

 

それから自分の漫画を描くために漫画家としてデビューし、現在に至っています。
彼女の代表作として知られているのが、「CILE」で連載中の「LAVE STAGE!」です。

 

らぶすてーじ
角川書店で現在5巻まで発売されており、その人気から2014年にはアニメ化しています。
蔵王大志さんとの合作ではありますが、手がけた漫画がアニメ化されるほど、世間でも作品も作家名も知られています。

 

作風としてはボーイズラブといっても、濃くてドロドロしたもではなく、コミカルで少女漫画のような、ドキドキと萌え要素が強い作風だといるのではないでしょうか。

 

何かにつけて、DAIGOの姉として取り上げられることの多い彼女ですが、立派に人気作品を生み出すほどの、個性にあふれた素晴らしい芸術家です。

 

そこには、DAIGOさんにも共通して言えますが、やはり育ちの良さでしょうか。
ちょっと世間からかけ離れて、驚き発言も多く、別世界の人間だと感じさせますが、光るものを持っています。

 

そして不思議と嫌味がないのは、中途半端ではなく、本当に育ちが良いからなのでしょう。
とはいえ、やはり現実世界では、上手くいかないことも多いのでしょうか。

 

まだ作品が売れる以前に、バラエティー番組のお見合い企画で、DAIGOさんが依頼者となり出演されていました。

 

「誰か漫画家をしている私の姉と交際して下さい~」という内容でしたが、現在は素敵なパートナーがおられるかもしれません。

 

そんな彼女には、これからもDAIGOの姉という肩書プラス、漫画家の栄木影貴としての活躍を期待しています。

 

 - 漫画家

  関連記事

みうらじゅんの私生活!嫁は歌手のbird?不倫して結婚?

みうらじゅんさんの職業は幅広く、公表しているのは漫画家、イラストレーターですが、 …