気になるあの人この人

管理人が今、気になる人を徹底調査!

EXILEのATSUSHI、「ライブで声出ていない」病気説や脱退の噂

      2016/05/29

EXILEデビュー当時からメインボーカルとしてメンバーを率いてきたATSUSHIさん、

 

 

ファンの中では、「ライブで声出ていない」と病気説や、

 

 

脱退の噂も囁かれていましたが真相はどうなのでしょうか?

 

 

声が出ていない?病気説や、脱退の噂の真相は?

 

 

EXILE=ATSUSHIというファンも多いと思いますが、

 

 

そんなATSUSHIさんに脱退の噂が流れていました。

 

 

 

ATSUSHIさんは1980年4月30日に埼玉県越谷市で生まれです。

 

 

 

 

4歳から高校卒業の頃までクラシックピアノを習っていました。

 

 

高校時代から本格的にボーカリストを目指し、

 

高校卒業後は「ESPミュージカルアカデミー」という専門学校でボーカリストとしての技術を磨いていたそうです。

 

 

その後、2000年に「ASAYAN」主催の男子ボーカルオーディションで最終選考まで残りましたが、

 

 

主催者側の「可能性を持ったデュオを選ぶ」というコンセプトに合わなかったという理由で落選しています。

 

 

ちなみに、そのオーディションで選ばれたのがケミストリーのお二人でした。

 

 

さらに、このオーディションで後のメンバーとなるネスミスと出会っていたというのには驚きました。

 

 

そして翌年、

 

 

「凄い奴がいる」

 

 

と元EXILEメンバーのHIROさんの耳に入り直接EXILEの前進である「JSoulBrothers」へのオファーが来たそうです。

 

 

その後、元メンバーSHUN(清木場俊介)さんが加入し、

 

 

同年8月24日「EXILE」へ改名し9月27日デビューしました。

 

 

皆さんもご存じの通り、

 

 

ATSUSHIさんはボーズにサングラスというスタイルですがデビュー当時は長髪だったそうです。

 

 

今のスタイルになったのは、

 

 

2003年5月に発売したシングル「Breezin’~Together~」がヒットしてからだそうです。

 

 

その後は、作詞活動やソロ活動などをして全国に「EXILE ATSUSHI」という名を広めていきました。

 

 

しかし、

 

 

有名になればなるほどATSUSHIさんへのプレッシャーは大きくなっていったと思います。

 

 

それが理由かはわかりませんが、

 

 

2014年7月自身のソロライブ最終日泣き崩れるような形で休養宣言をしたそうです。

 

 

ライブ期間中「眼振」という診断を受けたにも関わらず、

 

最高のパフォーマンスを見せたATSUSHIさんは相当体に負担をかけてしまっていたのです。

 

ネット上ではまるで土下座をしているようだったとの声も上がっていますが、

 

それほど辛かったのでしょう。

 

ライブ初日から体調が優れなかったとの声も聴きます。

 

また、同年4月の時点で公式ホームページ上に、

 

「EXILETRIBE」のライブへの不参加を表明していたATSUSHIさん、ファンの中では脱退の噂が広まっていってしまいました。

 

しかし、ホームページ上では

 

「客観的に見たい」

 

という理由も書いてありますし、脱退はあり得ないという声もありました。

 

ライブ不参加の表明を見たファンは、

 

 

「ATSUSHIの居ないライブは見る価値なし」

 

 

「ATSUSHIの居ないEXILEはEXILEじゃない」

 

 

という方もいらっしゃいます。

 

ATSUSHIさんが再び人前に出たのは2014年の年末でした。

 

 

休養期間はおよそ5か月でした。

 

 

脱退の噂が流れたため期間を速めたのか、もしくは元々の予定だったのかは定かではありませんが、脱退がただの噂だったのは間違いありませんね。

 

 

短期間の休養でしっかり心身の休養は出来たのでしょうか?

 

 

レコード大賞でのパフォーマンスについて今度は病気説が浮上してきました。

 

 

ファンの中では

「声が出てない」

 

「声の伸びが悪くなった」

 

など”声”についてのコメントが多く見受けられました。

 

 

そのため喉の病気なのでは?という事です。

 

 

ATSUSHIさんは以前声帯ポリープの手術を受けています。

 

 

そのせいもあるのでしょうか?

 

 

やはり休養宣言を出しても休養しきれていなかった……私はそう思ってしまいます。

 

 

憶測でしかありませんが、多くのファンの声を聞き元気な姿を見せてあげよう……と思ったのかもしれません。

 

 

 

噂の二人の彼女は何者?

 

ATSUSHIさんは以前中島美嘉さんとの熱愛が報じられていましたが、お互い多忙なのと事務所からの圧力?で別れてしまいました。

 
その後メンバーのMAKIDAIさんの紹介で歌手Hさんとの半年間の交際があったそうですが、Hさんの性格の問題で別れたそうです。

 

 

そして、現在は友達以上恋人未満の女性が二人もいると噂されています。

 

 

一人目は地方出身の音大生だそうです。

 

 

共通の知人であるボイストレーナーからの紹介でご両親ともあったことがあるそうです。

 

 

二人目は30代の会社社長だそうです。

 

 

年齢からいうとこちらの方の方が本命ではないかという事です。

 

どちらも資産家のご令嬢という事です。

 

 

やはり芸能人ともなると、お金持ちとの交流も増えるんですね。

 

 

どちらもスポーツ紙の記者の方の情報らしいので、恐らく何かしらの交流があるのは事実のようですね。

 

 

ファンの方なら知らない人は居ないと思いますが、自称元カノ「カナ」という方もいるそうですが、これはただの自称だそうなのでほっときましょう。

 

 

ATSUSHIさんの体調も気になりますが、今後も最高のパフォーマンスを見せ続けて欲しいのがファンの心情かと思います。

 

 

倒れてからでは遅いので、程ほどに頑張ってもらいたいです。

 - ミュージシャン

  関連記事

きゃりーぱみゅぱみゅ、頭7針縫う怪我の理由は?運転免許取れた?

  超個性的アイドルのきゃりーぱみゅぱみゅさん。 日本だけではなく、今 …

波留、朝ドラヒロイン!鼻!?本名や恋愛は!?学生時代の辛い過去

波留さん。 NHK朝の連続小説「あさが来た」でヒロインに決定したことで、ますます …

ふかわりょう、実家が大富豪?5時に夢中でマツコと不仲の噂

ふかわりょうさんと言えば先日Facebookでの脅迫事件の被害者として最近ニュー …

【画像】BABYMETAL(ベビメタ)&神バンド、海外での反応は?

BABYMETAL(ベビーメタル)は、今までのアイドルの見方を変え、そして日本を …

南野陽子、旦那は!?子供は!?石井竜也からDV!?

「ナンノ」こと、南野陽子さん。 80年代のトップアイドルの美貌は今も健在ですね。 …

舞台中止裁判中の土屋アンナ、プロデューサー甲斐氏を名誉棄損で反訴

土屋アンナさん、いつみてもパワーがありますよね。 テレビやファッションショーなど …

【ワイプの新星】片瀬那奈、恋人はいるの?滑舌の悪さも話題に

片瀬那奈さんは、女優さんとしてはもちろんのこと、MCやミュージシャンとして大活躍 …

長渕剛が筋トレや空手を始めた理由とは?

長渕剛は、ツアー中に各土地でダッシュ出来そうな良い坂を見つけます。   …

【ピアニスト】松下奈緒ピアノの実力は?事務所社長と熱愛の噂

JAバンクのCMでお馴染みの松下奈緒さんはドラマ「ロングバケーション」に憧れて女 …

新妻聖子(ミュージカル女優)のプロフィールや経歴、カラオケ女王の結婚の噂は?

ミュージカル女優や歌手として大活躍中の新妻聖子さん、カラオケの女王としても有名で …