先輩ママに、実際に使ってよかったベビーグッズ、育児グッズを聞いてみました。

育児ハック

【チャイルドシートに乗せるたびに子供が大泣き】ポータブルDVDプレイヤーで喜んで車に乗ってくれるようになった

投稿日:

先輩ママの育児グッズの体験談です

先輩ママおすすめの育児アイテムと、その当時のお子さんの年齢・性別

ポータブルDVDプレイヤー、1歳娘

ポータブルDVDプレイヤーを購入したきっかけは?

1歳の娘を抱えて買い物に行くのは大変なので、買い物はたいがい車で行っていました。ヤンチャな娘はチャイルドシートに固定されるのをとても嫌がり、毎回車に乗せる時に格闘していました。

 

機嫌のいい時でも3回に1回ほど格闘し、眠い時や機嫌の悪い時は毎回格闘していました。

 

毎回格闘している時に泣き叫ぶ娘を見て、可哀想だし、こちらもストレスがたまるしで困りました。

 

色んなおもちゃを持たせてみたり、お菓子をあげたりしても全然ダメ。

 

そんな時、友達からDVDプレイヤーを車に載せてから子供が泣かなくなったという話を聞きました。チャイルドシートに乗せるたびに子供が大泣きするので、子供も疲れるし、こちらもストレスがたまるしで大変でした。

 

「これからお出かけなのに!」

 

出かける前から体力を使い果たしていました。

 

その悩みを解決しないとどんなマイナスポイントがありましたか?

チャイルドシートに乗せるのに、どれくらい時間がかかるかわからないので、大幅に時間をとって約束の時間に遅れない様にしなければならないこともありました。

 

お菓子で釣ってチャイルドシートに乗せることもあるのですが、毎回車に乗せる時に食べさせているとカロリーも気になるし、食後のお茶をあげられないので虫歯にならないかヒヤヒヤしながら食べさせていました。

 

ポータブルDVDプレイヤーを購入してから、生活はどう変化しましたか?

ポータブルDVDプレイヤーを購入してからは、チャイルドシートに乗せる時に暴れなくなりました。前はチャイルドシートを見るだけで伸びて抵抗していたのに、です。

 

子供向けのDVDをプレイしているので、むしろ楽しそうにチャイルドシートに乗るようになりました。

 

子供が大声で泣き叫ぶことがなくなったのでこちらもストレスがなくなりましたし、子供もお出かけの前から機嫌が悪くなることなく、体力温存してすんなり目的に到着することができるようになりました。

 

お菓子のあげすぎて虫歯になるかもしれないとビクビクすることもなくなりました。

 

新米ママへのメッセージ

ポータブルDVDプレイヤー自体は1万円程度で購入できますし、それで毎回チャイルドシートに乗せる時に泣き叫ばれるストレスがなくなるなら高くはない買い物だと思います。

 

お菓子を毎回あげて虫歯になってしまうと、将来虫歯の治療をすることになり、子供も痛い思いをするのでより大変な目にあうと思います。

 

おもちゃで気をそらしてチャイルドシートに乗せても、子供は飽きっぽいので毎回違うおもちゃを用意しなければならず、しかもその用意したおもちゃを気に入ってくれるかどうかも毎回不確定です。

 

毎回違うおもちゃを用意するよりお手軽です。 ポータブルDVDプレイヤーは便利です。

-育児に役立つ神アイテム

Copyright© 育児ハック , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.