先輩ママに、実際に使ってよかったベビーグッズ、育児グッズを聞いてみました。

育児ハック

【泣き止んでくれなくて睡眠不足】ママの睡眠時間を確保してくれたおしゃぶり

投稿日:

先輩ママの育児グッズの体験談です

先輩ママおすすめの育児アイテムと、その当時のお子さんの年齢・性別

【出っ歯になりにくい蓄光デンティスター】 おしゃぶり  0歳・女の子

 

おしゃぶりを購入したきっかけは?どんなことで悩んでいましたか?

0歳の娘がミルクを飲み終わっても泣き止まないことが多く、どうしていいかもわからず疲労が溜まって悩んでいました。

 

先輩ママに相談したところ、

「口がさみしいんじゃないかな?」と言われ、おススメされたのがおしゃぶりでした。

 

「おしゃぶりと聞くと出っ歯になってしまうのでは?」

 

と、心配になりましたが、街でもおしゃぶりをしている赤ちゃんはたくさんいるのを見ます。

 

先生にも、

「今は歯並びをサポートしてくれるおしゃぶりがあるから大丈夫」

と聞き早速買いに出かけました。

 

出っ歯になりにくいというフレーズを見て、「出っ歯になりにくい蓄光デンティスター」というおしゃぶりを購入しました。

 

その悩みを解決しないとどんなマイナスポイントがありましたか?

とにかく泣き止んでくれなくて困っていました。

 

おなかがすいているのかと思いミルクをあげようとしても飲んでくれず、あそんでほしいのかと思いあやしても逆効果でした。

 

何をやってもダメで「私がいけないのか」と自分を責めるようになり、自分が精神的・肉体的ダメージを受け病みそうになりました。また、マンションだったため近所に鳴き声で苦情がきたらどうしようという恐怖もあり、夜はぐっすり寝れたためしがなかったです。

 

日中でもウトウトとしていて記憶があいまいになったり、自分自身起きているのか寝ているのかわからない日々が続きました。

 

おしゃぶりを購入したことによって、生活はどう変化しましたか?

購入したおしゃぶりを与えたところピタッと泣かなくなりました。最初だけかな?と半信半疑で様子と見ていたのですが、1日、1週間と試したところ本当に泣かなくなり驚きでした。

 

そのうちおしゃぶりがないと不安になるのか時々なくようになりましたが、大成功で大満足。

 

夜など詰まってしまったりするかなと、みていましたがそのようなことはなく、寝るころにはおしゃぶりが口からぽろっと落ちスヤスヤ寝てくれるので、安心して自分もぐっすり寝れることが多くなり気持ちも落ち着きました。

 

出かけた先でも泣きそうになったら、おしゃぶりをあたえました。

 

新米ママへのメッセージ

実際に試す前はそんなもので本当になきやんでくれるなかな?と私自身効果を疑っていました。

 

思っている以上に効果テキメン!

 

最初に与えたときは赤ちゃんも不思議そうになめたり、少ししゃぶったらだしたりしますが、何度かためすと「これは吸っていいものなのか」とわかってくれ、もぐもぐ口を動かして静かになります。

 

特に眠い前などにあたえてあげると個人差はあるとおもいますが寝つきがよくなると思います。

 

添い乳のような感じだと思いますが安心して見ていられます。睡眠時間が短くて困っていたり、泣き止まなくて困っているママにはおすすめ!。 ママの睡眠時間を確保してくれたおしゃぶりです。

-育児に役立つ神アイテム

Copyright© 育児ハック , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.