先輩ママに、実際に使ってよかったベビーグッズ、育児グッズを聞いてみました。

育児ハック

【子どものギャン泣きで頭が変になりそう】バウンサーで気持ちに余裕がもてた

投稿日:

【ベビービョルン バウンサー バランスソフト(メッシュ)】バウンサー 0歳3ヶ月・男の子

 

第一子ということもあり、「泣くと近所に迷惑なのではないか」など焦った気持ちになっていて、気持ちに余裕もなかったです。

 

とにかく泣き声に敏感になって、家事もろくにできず自分のこともかなり疎かにしていました。

 

おんぶをしたら良かったのかもしれませんが、首のすわってない子をおんぶする事は私には出来ませんでした。

 

そこで、少しでも自分の心に余裕がほしいという希望をもって前にネットで見ていたバウンサーを買ってみることにしました。高いものから安いものまで色々ありましたが、なるべく長く使いたいので安すぎないものを選びました。

 

とにかく泣く子だったのもあるんですが、正直頭が変になりそうでした。

 

旦那は育児に積極的ではなく、むしろ子供が泣いていたら「早く泣き止ませろ」というタイプの人でした。初めての子供で旦那も接し方が分からなかったんだと思います。

 

親は遠くに住んでいて、アパートで暮らしていたため孤独感も感じていました。

 

すがる思いでバウンサーを買おうと思ったのですが、調べてみるとバウンサーに乗せると体の発達が遅れるなど悪いことも書かれていましたが、あのままバウンサーを買わずに生活していたら、大げさではなく鬱になっていたかもなと思います。

 

最初にバウンサーにのせた時は不思議そうにしていました。しかしその日のうちに楽しそうに乗っていてくれました。

 

ご飯を作るときもバウンサーにのせて近くにいたらいい子にしていて、歌を歌えば喜んでそこで待っていました。

 

子供が笑うからこっちも笑顔になり、知らないうちにあの発狂しそうだった毎日が無くなっていました。そのうち、子供自身で動かす事ができるようになり、その姿がまた可愛かったです。

 

正直子供を可愛いと思えるようになったんだと、ビックリする自分がいました。

 

そのくらい本当に気持ちに余裕がなかったんだと思います。 私はうまくいきました。

 

バウンサーひとつで劇的に生活を変えようと思って買ったわけではありませんが、自分の中では劇的に生活が変わりました。

 

日中の家事の時だけ使っていましたが、こんなささいな事で変わるんだと実感しました。お風呂に入るときも、自分が入っているときに脱衣所でバウンサーに乗せておけばいい子で待っていたので、床に寝かせて待たせるよりは断然いいと思います。

 

旦那も、子供が自分でバウンサーを動かしている姿が可愛かったのか、私が子供と遊んでいるときも「ちょっと乗せてもいい?」と聞いてくることもありました。 とにかく買って良かったです。迷っているなら買うべきです。

-育児に役立つ神アイテム

Copyright© 育児ハック , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.