先輩ママに、実際に使ってよかったベビーグッズ、育児グッズを聞いてみました。

育児ハック

【子どもが心配でお風呂にゆっくり入れない】ベビーチェアで長く湯船につかれた

投稿日:

【コンビ ハイローチェア】 ベビーチェア 0歳1ヶ月 女の子

 

主人がいない時にお風呂に入る際、ベビーベッドに寝かせていると様子がわからないので、常に焦ってお風呂に入り、ゆっくりできませんでした。

 

また吐き戻しが多い子だったので、少しでも目が離れると吐瀉物で窒息しないか不安でした。

 

お風呂に一緒に入れておくにはまだ小さいし、のぼせそうだったので、外で待たせられるものを探していました。

 

そんな時しっかりした作りで寝返りを初めても落ちず、車輪がついているので移動も楽なこちらを見つけて購入にふみきりました。

 

また離乳食の時の椅子に使えるなど長く使えそうだったのも購入の決め手です。

 

まず第一にゆっくりお風呂に入れないです。

 

初めての子で神経過敏になっていたこともありますが、娘に何かあったときに気づいてあげられない等、いつもハラハラして気持ちが休まらなかったです。

 

私はお風呂でリラックスするタイプでしたので、カラスの行水のような毎日に疲れきっていました。

 

娘は秋生まれでしたのでこれから寒さが厳しくなっていくにつれて、私が風邪を引く可能性もありました。

 

引っ越したばかりで近所に頼れる人がいなく、主人は仕事が忙しく、実家も遠方だったので、私が風邪をひいた場合、幼い我が子の面倒を見てくれる人がいなかった。

 

お風呂の外にこの椅子にのせて寝かせていると、泣き出したときにわかるし、何かあったときにすぐに反応できるようになりました。

 

それでもパッパッと入浴を済ませることには変わりありませんでしたが、寝ている時にはすこし長く湯船につかるなど、心に少し余裕が生まれました。

 

ご飯を作るときも姿が見えなくて泣く時に、これに乗せて近くに座らせていると落ち着いて泣き止んだりしましたし、

 

少し大きくなって離乳食を食べだした時も、これに乗せていれば安全ひもがしっかりしているので抜け出せない等、当初考えていたよりも多くのメリットがありました。

 

大きくて、安くもないものだから強くおすすめはしないけど、長く使えるものだし、色々な用途に使えるからオススメだと言います。

 

3人の子供を育てましたが、みんなこの椅子に座って離乳食を食べ、手が離せないときなどこれに乗せて揺らしたり、なかなか活躍してくれました。

 

9年ほど我が家で使い、今は甥っ子に譲りましたが、今でも現役で使えるほど頑丈です。

 

代わりになるようなものがあればいいですけど、まだそういうものがなく、買うか迷ってると言う人にはぜひ購入をおすすめしたいです。思っている以上のメリットが得られると思います。 長く使え色々な用途に使えるベビーチェア

-育児に役立つ神アイテム

Copyright© 育児ハック , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.