先輩ママに、実際に使ってよかったベビーグッズ、育児グッズを聞いてみました。

育児ハック

【ベビーカー】エアバギーは頑丈な作りで安心して子どもを乗せることができ、お出かけのストレスが減った

投稿日:

【エアバギー coco】ベビーカー 6ヶ月から2歳 女の子 6ヶ月頃まで

 

お出かけには抱っこ紐(エルゴ)を使用していました。

 

だんだんと重くなってくる我が子、ベビーカーの購入を検討しました。一口にベビーカーといっても今やその種類の豊富さは、もはや車レベルです。

 

日本製から海外製(最近はお洒落な海外製が人気のようですね)、お値段ピンからキリまで、A型やらB型やら大きさや重さもいろいろ…育児初心者にとって選ぶのは至難のワザです。しかし、日に日に重くなる我が子です。

 

足腰の痛みはもう限界、もうデザイン重視でエアバギーのcocoというモデルを大手おもちゃチェーン店で購入しました。

 

お出かけは抱っこ紐、とくにスーパーやドラッグストアへの買い物となるとかなり重労働です。

 

赤ちゃん用品ってミルクやらまた、とくに夏場は抱っこ紐では母子ともに暑くてたまりません。

 

お出かけを楽しめずに出不精になってしまいます。またベビーカー選びはその種類の豊富さ、値段の幅からどうしても選ぶのに時間がかかってしまいます。

 

成長しても使えるかな、買っても使わなくて置物になってしまったら場所もとるし…と大きい買い物ならではの悩みも尽きないですね。

 

みなさん必ず準備するものだとは思いますが、買い時なかなか難しいかと思います。 以前よりお出かけが楽になりました。

 

エアバギーは車体が重く持ち上げるのには力がいるのですが、その分安定性がありどんな道でもスイスイ走れます。

 

踏切とかでタイヤがはまったり、石につまずいたりするストレスが全くありません。

 

子どもが寝ていても振動が少ないので起きません。あまり推奨されてはいないですが、ベビーカーに買い物袋を下げても車体が重いので安定しています。

 

荷物だけを乗せていても倒れません。頑丈な作りで安心して子どもを乗せることができ、お出かけのストレスが減るので楽しい思い出をたくさん作ることができます。

 

エアバギーの特徴はどっしりとした重さです。

 

それ故に安定感があり、スムーズに走行できます。つまり、ある程度重いのを我慢できれば、とってもいいベビーカーだということです。

 

電車やバスの乗り降りを頻繁にする方にはあまりオススメできません。どちらかといえば、車移動が多い方や長距離のお散歩向き、郊外型のベビーカーなのかなと思います。

 

都会でも頻繁に見かけますが、電車で持ち上げたり畳んだりを頻繁にするのは辛いです。

 

私も電車用には別のベビーカー(アップリカのマジカルエアー)を使っています。使い分けると使い勝手がいいですよ。 安定感で選ぶなら、ベビーカーはエアバギー

-育児に役立つ神アイテム

Copyright© 育児ハック , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.