先輩ママに、実際に使ってよかったベビーグッズ、育児グッズを聞いてみました。

育児ハック

【赤ちゃんのぐずり泣き対策】おしゃぶりをすればすぐに泣きやんだ

投稿日:

先輩ママの育児グッズの体験談です

【商品名】その当時のお子さんの年齢・性別

ピジョンのおしゃぶり。 0歳8ヶ月、女の子です。 

 

ピジョンのおしゃぶりを購入したきっかけは?どんなことで悩んでいましたか?

抱っこしてもおんぶをしても泣いてしまう時は赤ちゃんにとっていつでもあります。

 

私がピジョンのおしゃぶりを購入したきっかけは、お腹もいっぱいですし、オムツも汚れていなかったので、なんで泣いているのかわかりませんでした。

 

そこでお店でおしゃぶりを見つけたのが購入したきっかけです。

 

購入して使いましたらすぐに泣き止んで、何もなかったようにけろっとしていたので、私はこの商品は最高だなと思いました。

 

泣いたときにはすぐにおしゃぶりをさせるようにしました。ぐずった時でもおしゃぶりをすればすぐに泣き止むので、この商品は画期的です。

 

もしおしゃぶりを買ってなかったら、どんなマイナスポイントがありましたか?

もしピジョンのおしゃぶりを購入していなかったら、おそらくぐずぐず泣くでしょうし、ご近所迷惑にもなります。

 

今はこういった時代ですから特にぐずったり泣かせたりしたくありません。

 

ただ、マイナス点としては、いつおしゃぶりを外すかが問題です。

 

それに出っ歯になってしまう可能性もありますので、ぐずらない時期が来たらとってあげたほうがいいと思います。

 

卒乳とおんなじ感じでしてあげると私はいいと思います。おそらく1歳過ぎまではぐずると思いますが、それを過ぎると外で遊ぶ機会も大変増えますのでおしゃぶりも必要になってきません。

 

 

ピジョンのおしゃぶりを購入したことによって、生活はどう変わった?

私はピジョンのおしゃぶりを購入して良かったと思っています。

 

夜中もそうですが、ぐずったり泣いたりすることが赤ちゃんが多いので、おしゃぶりを与えている間はとても静かになっています。

 

私はおしゃぶりは、赤ちゃんにとって必要アイテムだと思います。

 

それに我が家はマンションなので、夜泣きやぐずりは禁物です。おしゃぶりを購入したことによって、生活はとても良くなりました。

 

赤ちゃんがぐずったり泣かないだけでも、母親も安心できますし、私は良い商品だと思います。ご近所トラブルもとても心配ですが、家の中でも泣かれると大変困ります。

 

 

お友達に「おしゃぶりは泣いたりぐずったりするのを防げるの?」と聞かれたら

 

お友達にもピジョンのおしゃぶりを教えてあげました。ピジョンのおしゃぶりは泣いたりぐずったりするのを防げるので、お友達からも大変喜ばれました。

 

私の場合、本当にいやそんなにうまくいくのと聞いた方はいませんでしたが、実際にお友達も使ってみて、その効果が出たので良かったと喜んでいました。

 

やはり自分が使ってみて良いものをお友達にも勧めたいです。

 

赤ちゃんがいると色々とお話できてとてもいいです。みんな同じ悩みですので、たくさんの情報を仕入れると、赤ちゃんにとっても母親にとっても快適な生活が送れると思います。

-育児に役立つ神アイテム

Copyright© 育児ハック , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.