先輩ママに、実際に使ってよかったベビーグッズ、育児グッズを聞いてみました。

育児ハック

【春夏用の抱っこ紐は必須】メッシュ素材のベビーアムールの抱っこ紐で、安心して出かけられるようになった

投稿日:

先輩ママの育児グッズの体験談です

先輩ママおすすめの育児アイテムと、その当時のお子さんの年齢・性別

Bebamour(ベビーアムール)の多機能抱っこひも(ポリエステル)/抱っこ紐

0歳7ヶ月 女の子

 

Bebamour(ベビーアムール)の多機能抱っこ紐を購入したきっかけは?

もともと他の評判のいい抱っこ紐を使っていたのですが、通気性が悪く、蒸れたり熱がこもりがちになっていました。

 

秋に生まれたので、冬頃まではそちらの抱っこ紐の方が保温性は高く問題は感じていませんでした。しかし、春先になってくると気温が高くなりますから、子どもも汗ばむことが多くなってきて、心配になっていました。

 

ベビーカーに乗せてもぐずったりしますし、抱っこ紐の方が落ち着くようで、暑くても我慢して抱っこ紐を使わなければならない状況が多かったです。

 

抱っこしてる側も、子どもは体温が高いですから、汗だくだくになっていました。

 

子どもに暑い思いをさせてしまうのは、気が重い

出かけるときに、ずっと子どもに暑い思いをさせてしまうのも気が重いので、出かけること自体を少なくしようとしていました。

 

それでもやっぱり買い物など、出かける必要がありますから、しぶしぶ抱っこ紐を使うような感じになっていたと思います。

 

そして何より、子どもの体調が心配でした。

 

ずっと汗をかいていると脱水症状にならないか心配でしたし、汗疹などの肌のトラブルも心配でした。

 

かわいそうになってくるので、ベビーカーに乗せようとしても嫌がられて。板ばさみになっていたと思います。抱っこ紐を使わずに抱っこしたまま外出するのも危険ですしね。

 

ベビーアムールの抱っこ紐を購入したことで、どう変わった?

こちらのベビーアムールの抱っこ紐は、背中側(もしくはお腹側)の方がメッシュになっていますので、通気性が前に使っていたのと比べて高いです。

 

さすがに気温が高ければ汗ばみますが、それでも熱がこもることがほとんどないので、安心して出かけられるようになりました。

 

また、こちらの商品は腰のベルトあたり(赤ちゃんのお尻がくるところ)に大きなポリエステル素材のものが入っていて、赤ちゃんが座るような形で抱っこできます。

 

カバーを外すと、「子供を座って乗せられるベルト」のような使い方もできるので、普通に抱っこするよりも楽になりました。

 

ママ友に「えー本当に?そんなにうまくいくの?」と聞かれたら?

メッシュ素材なので、耐久性はどうなの?と心配になるかもしれません。が、頻繁に使っても、耐久性は全く問題ありません。

 

赤ちゃんが強く引っ張ったりしても、破けるような感じは少しもしないですよ。

 

赤ちゃんの座る部分のポリエステルも、硬くないかとか、凹んだりしないかとか心配かもしれませんが、そこも心配無用です。

 

程よい硬さなので変形する心配がなく、また赤ちゃんを長時間(4時間くらい)座らせ続けても、全くぐずることがないです。

 

足の血が止まっている様子もありませんよ。

-育児に役立つ神アイテム

Copyright© 育児ハック , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.