先輩ママに、実際に使ってよかったベビーグッズ、育児グッズを聞いてみました。

育児ハック

エルゴ の抱っこ紐でお出かけが快適に!旦那さんとお出かけする機会が増えた

投稿日:

先輩ママの育児グッズの体験談です

先輩ママおすすめの育児アイテムと、その当時のお子さんの年齢・性別

エルゴの抱っこ紐、0歳4ヶ月の女の子

 

エルゴの抱っこ紐を購入したきっかけは?どんなことで悩んでいましたか?

娘はとにかく抱っこが大好きで、ベットや布団におろそうものなら、背中にスイッチでもあるのかと思うほど泣き叫ぶ子でした。

 

首が座るまでは横抱きで、首が座ったら縦抱きができる「2wayコンビの抱っこ紐」を使用していました。ですが、思いの外細い支えの紐が、私の首と肩に負担がかかり痛みが出始めました。

 

長時間抱いていても首や肩の負担も少なく、別の抱っこ紐がないかとネットサーフィンしたり、ママ雑誌やママ友にリサーチしてエルゴの抱っこ紐を見つけました。

 

生後4ヶ月になっていた事もあり、高くてもこの先長く使える物をと主人と相談していました。

 

腕だけでの抱っこだと、腕も肩も腰もパンパン

先に購入した抱っこ紐を使わずに腕だけでの抱っこだと、腕も肩も腰もパンパンに硬くなり最悪は頭痛を引きおこしていました。

 

まだ母乳中でしたので、薬を服用することができませんでしたし、子供を預けてマッサージに行くこともその当時はできませんでした。

 

主人も帰宅が遅く、ゆっくり湯船にという時間もその当時はとれません。娘が寝たあと主人も疲れて帰宅してきたのに、無理矢理お願いして肩や腰をほぼ毎日マッサージしてもらっていました。

 

主人も帰宅したとたんにマッサージを依頼されていたので、ホトホト嫌気がさしていたと思います。

 

エルゴの抱っこ紐を購入したことによって、生活はどう変わった?

エルゴを購入して使い始めて、まずビックリしたのは、娘が私とピッタリくっつく縦抱きに安心したのか、直ぐに気持ち良さげに眠ったことです。

 

そして、私自身も肩や腰の負担がなく買い物をしたり、お散歩に出かけたりと外に出る機会が増えたことです。

 

両手が空くことでゆっくり買い物を楽しめたり、友人と会ってお茶をしたりできるようになりました。また主人と休日に一緒に出かけられる様になったことです。

 

主人もエルゴを使い抱っこすると楽に感じたらしく、

 

「休みの日お出かけの時は俺が抱っこするよ!」

 

なんて優しい言葉をかけてくれたりしました。

 

お友達に「えー本当に?そんなにうまくいくの?」と聞かれたら?

世界中のママにシェアされていてるんだよ。

 

色やデザインもたくさんあってファッショナブルだよ。

 

それにね、いつ起きるかわからない災害の時にも、サッと子供を抱き入れて逃げる事も出来るし、何より子供と密着できる安心感があるんだよ。

 

親の私も子供もお互いの事を感じ合える大切な時間を過ごしてる感じなんだよ。

 

何より腰と肩に負担がかからず長い時間も楽々だから、外に出る機会も今の倍になる。そして、何より旦那さんとお出かけする機会が増えるし、優しい言葉をかけてくれたりして夫婦円満になるよ!

 

エルゴがあれば、何処にでも行けるようになるよ。

-育児に役立つ神アイテム

Copyright© 育児ハック , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.