先輩ママに、実際に使ってよかったベビーグッズ、育児グッズを聞いてみました。

育児ハック

【エルゴの抱っこ紐】子供を抱っこやおんぶして自由に家事ができる!

投稿日:

先輩ママの育児グッズの体験談です

 

先輩ママおすすめの育児アイテムと、その当時のお子さんの年齢・性別

エルゴの抱っこ紐 0歳6ヶ月の男の子

 

エルゴの抱っこ紐を購入したきっかけは?どんなことで悩んでいましたか?

主人は割と子育てには協力的な方だと思います。

 

当たり前ですが、仕事に行っている間は子供と2人きりで過ごし、子育てと家事を両立しなければなりません。

 

結婚するまでは実家暮らしで、甘えていたので家事の要領もいい方ではないのに、初めての子育てで毎日ドタバタでした。

 

子供がかわいくて、毎日が幸せでした。

 

泣く度にすぐ要求に応えてあげたくて頑張っていましたが、要求に応え続けていると家事が進まずに困っていました。

 

子供を抱っこやおんぶして家事を進める為に抱っこ紐の購入する事にし、口コミなどで研究してエルゴに決めました。

 

その悩みを解決しないとどんなマイナスポイントがありましたか?

かわいい我が子をずっと抱っこしてあげたい気持ちはあっても、時間でも体力面でも限界があります。

 

子供は抱っこして欲しいとなると、一生懸命手を伸ばしてアピールしてきます。

 

それに応えてあげなければ、泣いてぐずり出すし、応え続けていると家事が進みません。

 

私の性格的に、やると決めている掃除や洗濯などの家事を手抜きするという事が出来ませんでした。

 

手抜きをすれば楽なのは分かっていても、手を抜いた自分が許せなく、やりたい事をやりたいように進められずに、イライラしてしまいます。

 

ママがイライラしていては子供にも良い影響はありません。

 

エルゴの抱っこ紐を購入したことによって、生活はどう変化しましたか?

子供が機嫌がいい時には自由に遊ばせておき、エルゴを使わずに家事をこなしていました。

 

授乳やオムツ換えの要求でもなく、眠い時や抱っこの要求の時にエルゴを登場させました。

 

抱っこでもおんぶでも、両手が空くので自由に家事が出来ます。

 

掃除などは抱っこでも大丈夫ですが、料理など危険性がある時には、おんぶで使用しました。おんぶで見る景色はママが見る景色と同じなので、楽しいのか機嫌よく背負われていました。

 

私は順調に家事がはかどってイライラが解消され、子供もママに触れている事での安心感や満足感が得られるのかご機嫌になります。

 

 

ママ友に「えー本当に?そんなにうまくいくの?」と聞かれたら?

噂には聞いていましたが、エルゴに入ると抱っこでもおんぶでも子供は機嫌がいいです。そしてよく寝ます。

 

ママに密着し、包まれている安心感のせいかもしれません。

 

聞いた話によると、ママの動きと同じ振動を得る事は、お腹の中と似た感じになるそうです。

 

エルゴの中に入っていればいくらでも寝てしまいます。

 

大きな音など普段なら反応する時でもエルゴの中でなら眠り続けます。コツを掴めばエルゴの中で眠らせて着地しても熟睡モードが続きます。

 

家事を進めているうちに自然と眠りについてくれた時は、早く片付いた家事の後に息抜きの時間も出きます。

-育児に役立つ神アイテム

Copyright© 育児ハック , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.