先輩ママに、実際に使ってよかったベビーグッズ、育児グッズを聞いてみました。

育児ハック

【ルーポップ】抱っこして動くことができるので外出がラク、買いだめもできるようになった

投稿日:

先輩ママの育児グッズの体験談です

 

先輩ママおすすめの育児アイテムと、その当時のお子さんの年齢・性別

GRACO (グレコ) 抱っこひも ルーポップ(子守帯)、0歳3ヶ月頃 男の子

 

グレコ抱っこひもを購入したきっかけは?どんなことで悩んでいましたか?

初めての出産で、赤ちゃんの外出はベビーカーに乗せて出かけていました。しかし買ったベビーカーは、わたしの車が小さすぎるために乗らず、旦那と出かけるときのみしか使うことができませんでした。

 

首がすわり、そろそろわたしも外に外出したいと思い、そんな時に赤ちゃんを抱っこして移動できるものがほしいと思ったのが、グレコの抱っこひもを購入しようと思ったきっかけです。

 

何もアイテムを使わずに抱っこすると、両手がふさがってしまいますし、それでは気晴らしにもなりませんし、買い物一つできません。そこで目につけたのが、このグレコのルーポップでした。

 

抱っこすると両手がふさがってしまい、何もできない

まずは、旦那がいないと両手がふさがり、何も出来ませんでした。

 

食材の買い物は近くのスーパーにベビーカーで行っていました。夏は気温が高いですし、徒歩10分といえども、ベビーカーの中は布団の上で寝ているようなものなので、通気性は悪くなります。

 

地面に近い赤ちゃんは地面の輻射熱を浴びてとても暑い状態です。

 

産後3ヶ月もたっていたので、わたしも外に出て気分転換したいですし、友達とおしゃべりもしたいと思っていました。また、ベビーカーだと、ショッピングモールの中はいいのですが、外の段差が多い場所や狭いところが不便でした。

 

グレコのルーポップを購入したことによって、前と比べて生活はどう変化しましたか?

まず、買い物へ行くために車に乗せて行くことができ、店内では抱っこして動くことができるので、とても楽になりました。

 

買い物する量も、今まではベビーカーを押していたので、自分でかごを持って動かなければいけないので、自然と買う量を減らさなければいけなかったのですが、カートを使うことができるので、ある程度の買いだめをすることができます。

 

今までは旦那に買い物を付き合ってもらっていたのですが、自分の好きな時に行けますし、旦那も買い物に行かずに済むので子供と遊べる時間が増えました。

 

子どもも抱っこの方が嬉しそう。

 

 

新米ママへのメッセージ

ベビーカーがあるから抱っこひもはいらないと思う人もいるかもしれませんが、あると本当に便利です。

 

特に子どもを2人以上考えている方は、下の子を抱っこして、上の子は手をつないで歩くことができますし、ベビーカーだと動きづらい時に抱っこひもだと自由に動くことができます。

 

ベビーカーに乗せると泣いてしまう赤ちゃんも、抱っこひもだと安心して抱かれているので、ママも安心することができます。そして抱っこひもがあれば両手があくので、家の中でも抱っこやおんぶをしながら洗濯物や掃除機などの家事をすることができて便利です。

-育児に役立つ神アイテム

Copyright© 育児ハック , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.