先輩ママに、実際に使ってよかったベビーグッズ、育児グッズを聞いてみました。

育児ハック

【うどんを箸で切っていると時間がかかる】ヌードルカッターがあれば外食先で、楽に子どもに食べさせることができる

投稿日:

先輩ママの育児グッズの体験談です

 

先輩ママおすすめの育児アイテムと、その当時のお子さんの年齢・性別

 

ヌードルカッター、0歳の男の子

 

ヌードルカッターを購入したきっかけは?

外食は、食べやすいうどんをよく食べに行っていました。

 

子どものうどんを箸で切っていると、かなり時間がたち、自分が食べれる頃には、自分のうどんはぬるくなっていて、なおかつ麺はスープを吸って伸びていました。

 

そういうことで色々とネットで調べたら、ヌードルカッターという商品があることに気づきました。

 

持ち運びも簡単ですし、家でも使えるので、すごくいい買い物をしたなと思います。うどんを切るのにはさみを持っていくには、気が引けるので、こういう商品があるとすごく助かります。

 

うどん以外にも麺類などほかのメニューにも使えました。本当に良かったです。

 

うどんを箸で切るのは、すごく時間が掛かる

家ではうどんは、ハサミを使って小さく切っていました。

 

なので、家ではそんなに困ることはなかったのですが、ママ友とランチに行く時に、子供に食べさせるのにすごく苦労しました。

 

うどんを箸で切るには、すごく時間がかかります。

 

切るだけで時間がかかってしまって、その後の食べさせるということは、もっと時間がかかるようになってしまいます。

 

自分の食事をしている暇がほとんどなくなります。

 

うどんなんてすぐに伸びていくし、熱々で食べたい私がなかなか食べることができませんでした。

 

まだ小さい子供はうどんを小さく切ってやらないと、自分でも食べれないし噛み切れませんでした。

 

ヌードルカッターを購入したことによって、生活はどう変化しましたか?

外食先で、うどんを食べることがもっと楽しくなりました。

 

離乳食では、うどんは食べさせやすいのでよかったです。

 

このヌードルカッターを使っていなかったら、ハサミを持ち歩かないといけなかったかもしれません。

 

うどん以外にも色々な麺類や湯で野菜、少し切りたいなというときにお箸よりも簡単に使えるので良かったです。

 

毎日持ち運びグッズに入れておくと、すごく便利だと思います。洗うことも楽ですし、ハサミのように歯に気を付けたりもしなくても安全ですし、もしも子供が触ったとしても全然大丈夫なのも良かったです。

 

はさみだと危ないと思うので、すごく快適でした。

 

育児中のママへメッセージ

うどんとか食べることがないやという方もいらっしゃるかと思いますが、ほかの料理でもこのヌードルカッターは使えます。

 

煮つけとかにもヌードルカッターは使えます。

 

うどんなんて、箸でも切れるからいいやという方もいるかもしれません。

 

でも、ヌードルカッターのおかげで、すごく快適に過ごすことができたので、お試しに購入してもわるくはないのではないでしょうか。

 

簡単に切れることで、少しでも世の中の育児中のママの手助けをすると思います。

 

私もすごく当時は助かりました。

 

また周りにもいたら教えたいと思う商品でした。一人目で購入していたらいいかと思います。長く使えますよ。

-育児に役立つ神アイテム

Copyright© 育児ハック , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.