先輩ママに、実際に使ってよかったベビーグッズ、育児グッズを聞いてみました。

育児ハック

【赤ちゃんのオムツ臭い対策】BOS (ボス) おむつが臭わない袋でストレスが大幅に削減!

投稿日:

先輩ママの育児グッズの体験談です

先輩ママおすすめの育児アイテムと、その当時のお子さんの年齢・性別

BOS (ボス) おむつが臭わない袋、0歳6ヶ月の男の子

 

「BOS (ボス) のおむつが臭わない袋」を買ったきっかけは?どんなことで悩んでいましたか?

新生児の時期は外に出すことも少ないですし、排泄物の臭いも全くというほど気にならなかったです。

 

しかし、生後半年を過ぎたあたりから、母乳の量も増え、ミルクも併用していたため、どんどんウンチが臭うようになりました。

 

半年も過ぎれば、お出かけも沢山する様になり、お友達とカフェなどで長居することも増えるようになりました。そんな時、出先でのオムツの臭いが気になりだしました。

 

他社のオムツ用の袋を使っていても、カバンをあけるたびにどうしても臭うのです。

 

特に夏などは電車などで周りの人に匂うのではないか、とハラハラするほどでした。

 

カバンを開けると臭うので、捨てる場所がない時にはとても困っていました。

 

そこでお友達から評判のよかった「BOS (ボス) のおむつが臭わない袋」を使ってみた所、本当に臭わず、うんちのオムツも安心して持ち帰ることが出来るようになりました。

 

デパートなどでオムツを真空パックにしてくれる機械などがある場所はいいのですが、そんな場所ばかりではないので、こちらは持っていてとても助かります。

 

薄いので持ち歩くにもかさばらず、取り出しやすい構造になっているので強い味方です。

 

普通の袋に入れただけでは臭う、周りの目が気になってしまう

飲食店では冬場も暖房が強めなので、普通の袋に入れただけではやはり臭います。

 

そうなると、なんだか早く帰らないといけない衝動にかられ、なかなか楽しむこともできません。

 

タクシーなどに乗るときにも、カバンから臭うので早く降りたいなど、と思いながら移動していましたし、電車の移動も周りの人の顔色を伺いながらの移動でした。

 

 

BOS (ボス) のおむつが臭わない袋を購入したことによって、生活はどう変化しましたか?

とても薄いのに、本当に臭わないので真夏のお出かけも安心してカバンに入れておけます。

 

色もピンクで中身が見えないので、パンパンのマザーズバッグからうっかりレジなどでお財布を出すときに、オムツの入った袋がポロっと出てしまっても慌てることもなくなりました。

 

家でもゴミの日までオムツを置いていると部屋が臭いましたが、おむつが臭わない袋を使うようになってからは、全く気にならず、オムツが取れるまでずっと愛用できるアイテムとして長く使えました。

 

夏に着替えさせた服やタオルも意外と臭うので、そういったものを入れるのにも役立ちます。

 

サイズ展開も大小あるので、子供のオムツのサイズによって使い分け出来るのもポイントです。

 

-育児に役立つ神アイテム

Copyright© 育児ハック , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.