先輩ママに、実際に使ってよかったベビーグッズ、育児グッズを聞いてみました。

育児ハック

【裏ごしが面倒!】離乳食作りを簡単&時短にしてくれるブラウンのハンドブレンダー「マルチクイック」

投稿日:

先輩ママの育児グッズの体験談です

先輩ママおすすめの育児アイテムと、その当時のお子さんの年齢・性別

ブラウンのハンドブレンダー「マルチクイック」混ぜる、潰す、泡だてるなど色々出来るブレンダーです。 0歳6ヶ月の男の子

 

ブラウンのハンドブレンダー「マルチクイック」を購入したきっかけは?

離乳食がはじまり、毎日の裏ごしがしんどくてしんどくてたまりませんでした。

 

ご飯はまだいいのですが、ほうれん草やキャベツ、小松菜などの繊維質の野菜がどれだけ潰しても繊維が残るんです。

 

子供も舌触りが悪いのかべーっと出してしまうこともたくさんありました。基本的にたくさん作ってストックするので、腕がもげるんじゃないかというくらいに疲れます。

 

フードプロセッサーは入れ物が大きく刃の部分も洗いにくいため、わざわざ出すのもめんどく使いませんでした。

 

友達に、

「ハンドブレンダーなら、一瞬でドロドロになるからすごく便利だよ」と教わり、値段もそこまで高いものでもなかったので購入に至りました。

 

離乳食での裏ごしの作業が毎日たいへん

基本的に昼間は子供につきっきりなのです。

 

子供が寝た夜中に、離乳食のストック作りをする事が多かったので、裏ごしの作業が億劫で仕方がありませんでした。

 

ただでさえ授乳で寝不足なのに、なかなか裏ごしできないほうれん草や、人参とイライラと眠さで疲れ果てていました。

 

面倒になると同じメニューに偏ってしまい、毎回同じものだったり、ローテーションが出来てしまって子供にもよくないな、と思っていました。

子供の食事に精一杯になり、自分の食事がおろそかになりました。主人の食事も白米以外はスーパーのお惣菜ばかりになり。。。

 

これでは本末転倒、家族の体がだめになるな、なんとかしないと考えていました。

 

ブラウンのハンドブレンダー「マルチクイック」を購入したことによって、生活はどう変化しましたか?

本当に一瞬でめんどくさいつぶつぶが残る人参などもドロドロになります。

 

トウモロコシも裏ごしがめんどくさく、子どもにあまり食べさせていなかったのですが、ハンドブレンダーを使い出してからはよく登場します。

 

時短になるので、作り置きしなくても毎回出来たてを食べさせることもできます!離乳食の幅も広がりました。

 

ヴィシソワーズやコーンスープ、ポタージュ系など大人のご飯にも大活躍です。

 

刃の部分も食洗機にかけられるので、洗い物の手間も省けます。ご飯もきれいにドロドロになるので、子供がべーっと吐き出すことが少なくなりました。

 

ハンドブレンダーは思った以上に色々なシーンで活躍してくれています。

 

新米ママへのメッセージ

裏ごしの時間が、自分のお茶を飲む時間に変わるんだよ。

 

ガーッとブレンダーをかけるのも、心地よくストレス解消に。ブレンダー以外にも付属品がたくさんあり、お菓子づくりなどにも、大活躍します。

カボチャなどはすりこぎが汚くなりますが、ブレンダーを使えば汚れが染み付いて取れないという事もないので、洗い物のストレスからも解消されるよ。

-育児に役立つ神アイテム

Copyright© 育児ハック , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.