先輩ママに、実際に使ってよかったベビーグッズ、育児グッズを聞いてみました。

育児ハック

ママの負担が軽減、目が離せない動きはじめの赤ちゃんに「ベビービョルンのバウンサー」が大活躍

投稿日:

先輩ママの育児グッズの体験談です

先輩ママおすすめの育児アイテムと、その当時のお子さんの年齢

【ベビービョルンのバウンサー】 0歳4ヶ月

 

ベビービョルンのバウンサーを購入したきっかけは?

4ヶ月くらいになると寝返りをしようとしはじめたり、ずるずると上下に動くようになったりと、洗濯物を干したり、トイレに行ったりするときに、子どもから目を離すことが出来なくなります。

 

目を離した隙にあり得ないところまで背中でズリズリと移動して危ないからです。

 

それが意外とストレスになり、可愛い反面、自分のやりたい事がやりたい時に出来ない「もどかしさ」で、私がイライラしてしまうこともありました。

 

そこでベビービョルンのバウンサーを悩んだ末に購入したところ、子どもが大喜びで乗ってくれるようになりました。

 

30分はもちませんが、ちょっとトイレに行きたい、洗い物をしたいという時に大人しく乗っていてくれます。

 

やりたい事がやりたい時にできないので、ストレスがたまる

ちょっと目を離したすきに移動して、頭をぶつけたりして危なかったのです。家事やトイレ、コーヒーを入れたいなど、少しの時間でもやりたい時にやりたい事が出来ないもどかしさで、楽しいはずの育児がイライラする事が多くなりました。

 

主人は、トイレに行きたい時に行けるのにと、八つ当たりしてしまったり、ギスギスした状態が多くなってしまいました。

 

「なんで私ばっかり…」と落ち込んだり、

 

ちょっとしたことなのですが、ストレスマックス状態が毎日続いており、なんとか解決策はないか毎日ネットで検索するのが日課になっていました。

 

「普段の生活の中でやりたい事がやりたい時にできない」、それが母親の最大のストレスなんですよね。

 

ベビービョルンバウンサーを購入したことによって、生活はどう変化しましたか?

とにかく5分でもバウンサーに乗っていてくれたら、溜まった洗い物が出来る、洗濯機に入れた洗濯が干せる、がまんしないでトイレに行ける、普通の事が普通にできる喜びが大きかったです。

 

少しの事なのですが、ストレスから解放されて、バウンサーに乗せた間だけ隣で横になる事ができたり、熱々のコーヒーを入れて飲んだり、そんな些細な事でギスギスしたものがなくなりました。

 

ほっと一息つく時間が少しでも出来た幸せは想像以上のものでした。

 

産まれる前はこんなにも何もできないとは思っていなかったので…。

 

主人にも八つ当たりすることが減り、優しくなれたと思います。

 

 

新米ママへのメッセージ

最初は少し嫌がるけれど、慣れると楽しく乗ってくれるよ。軽いので、お食い初めなどの時に飲食店に持ち込んでしまえば、ママもゆっくりご飯が食べられます。

洗濯も楽で、すぐ乾くので気になる衛生面も洗う手間も負担にならないことも大きなポイントだよ。ズリバイなどをしだすと大変なんだということも新生児のママはわからないと思うので、よかったら参考にしてみてください。

-育児に役立つ神アイテム

Copyright© 育児ハック , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.