先輩ママに、実際に使ってよかったベビーグッズ、育児グッズを聞いてみました。

育児ハック

漏れない安心感でバッグが濡れる心配からも解放!「コンビ テテオ マグストロー」

投稿日:2018年8月18日 更新日:

先輩ママの育児グッズの体験談です

 

先輩ママおすすめの育児アイテムと、その当時のお子さんの年齢・性別

【コンビ テテオ マグストロー】赤ちゃんのストローマグ、0歳8ヶ月男の子

 

マグストローを購入したきっかけは?どんなことで悩んでいましたか?

ストロー飲みが出来るようになってきた時、外出時にお茶を持っていくようになりました。最初は他社の頂き物のマグを使っていたのですが、持ち運んでいる時にバッグの中でダダ漏れしてしまうので、ジッパー袋に入れて持ち運んだりしていました。

 

2つほどメーカーを変えましたが漏れます。

 

どこもこんなものかと思っていたところ、友人からテテオは漏れないよと教えてもらいました。少し大きめのものと小さいものとありましたが、買い替えが面倒なので300mlを買いました。ストローが汚れたらそこだけ買い替え出来るのも衛生的でいいなと思ったポイントの一つです。

 

持ち運んでいる時に、お茶が漏れてバッグの中がビショビショ

バッグの中がびしょびしょになり、リュックだった時には私の背中まで濡れていたりと、ストレスが半端なくお茶の持ち運びをやめて毎回買おうかなと思ったほどでした。

 

高いバッグだと濡れた時にショックなので、お出かけする時はいつも安い同じバッグばかり持っていくはめになって、おしゃれも何もあったものではありませんでした。

 

漏れてしまうと子供が飲む分も減るので、出先で赤ちゃん麦茶を買い足したり、余計な出費も増えたこともマイナスポイントでした。これでは外にわざわざマグを持っていく意味がないなとさえ思いイライラが止まりませんでした。

 

マグストローを購入したことによって、生活はどう変化しましたか?

量もたくさん入るので、1歳過ぎた頃のたくさん飲む時期にも買い替えなくていいですし、漏れない安心感でバッグが濡れる心配からも解放されました。

 

こどもが振り回しても割れませんし(他社のものは割れました)持ちやすい形らしく自分で、持って飲む回数が増えました。パーツも簡単に外して洗えますし、煮沸消毒にも対応しているので衛生的にも安心です。

 

食洗機に、ガンガンかけても大丈夫です。漏れないので子供が大きくなったときには、子供のリュックへ入れていますので私の荷物も減りました。やはりコンビのものは安心感が、違います、ストレスが格段に減りました。

 

 

ママ友に「えー本当に?そんなにうまくいくの?」と聞かれたら?

お茶を入れたあとに逆さまにしたり振ったりして実験してもらいます。どんなに逆さまにしても、パッキンさえ失敗しないではめていれば漏れることはないので。

 

漏れてしまう他社のものにも中身を入れて逆さまにしたり振ってもらいます。必ずちょびちょび漏れてきます。

 

比較してもらうと分かりやすいので、触ってもらうのがいちばんですね。プラスアルファとして衛生的にもストローが300円程で新しいものが売っているので、茶渋が気になりだしたら買い換えられるというポイント。シリーズとしてスパウトだったり色々あるので成長に合わせて選べる仕様も優しい面です。

-育児に役立つ神アイテム

Copyright© 育児ハック , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.