先輩ママに、実際に使ってよかったベビーグッズ、育児グッズを聞いてみました。

育児ハック

【産後の慢性的な睡眠不足】コンビのベビーラックで睡眠時間と家事をする時間を作れた話まとめ

投稿日:2018年8月16日 更新日:

ネムリラ FF

先輩ママの育児グッズの体験談です

先輩ママおすすめの育児アイテムと、その当時のお子さんの年齢・性別

ネムリラ FF(ベビーラック)、 0歳

 

ネムリラ FFを購入したきっかけは?どんなことで悩んでいましたか?

産後に赤ちゃんのお世話でかなり寝不足。抱っこして寝ても、置いたら目を覚ますのを繰り返していて、肉体的にも精神的にも参っていました。

 

なかなか寝ない赤ちゃんにイライラもしていました。乳腺炎になって胸がかなり腫れ、触ると痛いほどになり抱っこするのも辛く、おまけに高熱が出ました。

 

そんな私の辛そうな姿を見た主人が、見つけてくれたのがコンビのネムリラ FFでした。手でゆらゆらするだけで赤ちゃんがすぐ寝て、そのまま寝かせておけるので楽と、口コミがあったので少し値段は高いですが、思いきって購入しました。

 

睡眠不足、乳腺炎・腱鞘炎にもなり抱っこするのも苦痛

私が全く眠れない、2時間ぐらいしか眠れない日が続き、もうグッタリしていました。乳腺炎になったので、抱っこをするのも苦痛でした。

 

抱っこするのが嫌で、赤ちゃんが泣いてもほったらかしていることが多くなっていました。毎日イライラして、旦那に強くあたる日々が続いていました。手も腱鞘炎のように痛くて、ほんとに身も心もボロボロになっていました。

 

このままだったら、赤ちゃんにイライラをぶつけてしまいそう、赤ちゃんを嫌いになってしまいそうと、自分の中で恐怖でした。赤ちゃんに授乳もしたくなくて、ほったらかしたいと思ってもいました。

 

ネムリラ FFを購入したことによって、生活はどう変化しましたか?

ネムリラ FFを購入したとで、抱っこをしなくても手でゆらゆらするだけで簡単に寝てくれるようになりました。

 

私じゃなくても、旦那がゆらゆらして寝かせることが出来るので、旦那に赤ちゃんを頼み、私は寝ることが出来るようになりました。睡眠をとることにより、主人や赤ちゃんに対して、イライラすることも無くなりました。

 

私もだいぶ元気になり、家事をする余裕まで出てきました。ネムリラ FFを使うと、数分で赤ちゃんを寝かすことができ、今まで抱っこで寝かしている時間を他のことに使える余裕がでてきたので、お部屋も綺麗になりました。

 

新米ママへのメッセージ

私のように、肉体的にも精神的にも疲れ果てていた人にはぜひ使ってほしいです。まず、抱っこしなくていいだけで、ものすごく楽です。

 

「本当にうまくいくの?」と言われると、それは赤ちゃんによるので分かりませんが、使ってみる価値はあると思います。

 

もし、なかなか寝なくても、ベビーベッド代わりにもなります。産後は、乳腺炎や腱鞘炎になる人が多いみたいなので、ネムリラ FFを使うことで、だいぶ改善出来るかと思います。

 

お母さんだけではなく、他の人もゆらゆら出来るので、お母さんが睡眠とったり家事をする時間が作れるのでぜひ使ってほしいです。

 

ネムリラAUTO SWING

先輩ママの育児グッズの体験談です

先輩ママおすすめの育児アイテムと、その当時のお子さんの年齢・性別

【コンビのネムリラAUTO SWING】、 0歳2ヶ月・男の子

 

コンビのネムリラAUTO SWINGを購入したきっかけは?どんなことで悩んでいましたか?

ネムリラAUTO SWINGは、子どもが日中抱っこしてすぐ寝る時はいいのですが、なかなか寝付かない時に助けてもらったアイテムです。

 

夜は自分の時間があるので、子どもが寝ないとしっかり抱っこして寝かせることができましたが、日中は家事もあり忙しく、そんな時に限って子どもが泣いてぐずって寝付かず、家事と育児にかなりの時間を要していました。

 

そんな時にこのベビーラックの購入を検討しました。この、コンビのネムリラのベビーラックには電動と手動があり、どちらが自分の家事育児に適しているかを考え、電動の購入を決めました。

 

その悩みを解決しないとどんなマイナスポイントがありましたか?

私の場合、家事で忙しい時間帯には電動でベビーラックを動かし、赤ちゃんがうまく睡眠できればと考えての結果でした。

 

私の場合、午前の10時までの時間、夕方5時頃から夜7時までの時間が、料理、洗濯、掃除等で忙しい時間帯でした。その時間に家事ができないと主人のご飯も遅れ、冬だったので洗濯物が乾くのも遅くなっていました。

 

そんな状態が続き、家事に育児にフル活動であることに加えて、うまく家事がまわらないことで、ストレスも多かったです。

 

さらに、自分の子どもを抱っこしてもなかなか泣いて寝ず、でも眠そうな素振りをみせたりしていると、私では寝かせつけることもできないのか、などと育児に自信のないようなマイナスな考えを持つこともありました。

 

ネムリラAUTO SWINGを購入したことによって、生活はどう変化しましたか?

私の息子は、このコンビのネムリラAUTO SWINGで、寝付けないときもすんなりと入眠することができました。

 

そのおかげで、自分自身が家事で忙しい午前中、夕方の時間に泣いてぐずってもすぐ入眠したり、楽しくユラユラされているようになりました。

 

午前は主人のご飯の準備、弁当の準備、洗濯物を干す、掃除機等で掃除をする流れが眠ってくれているおかげで、一気に行えて助かりました。

 

夕方は夕飯作り、お風呂の準備等がスムーズに行えて、ストレスも少なくなりました。寝かせつけも、寝付きにくいときには無理して抱っこして寝かせることも無くなり、自分に余裕ができました。

 

 

ママ友に「本当に?そんなにうまくいくの?」と聞かれたら?

私の息子は、このコンビのネムリラですんなり眠ってくれる子でしたので、忙しい時間には本当に重宝しました。

 

もしかすると、子どもによっては合う合わないがあるかもしれませんが、コンビのメーカーもマットや電動の動き方など、赤ちゃんのことを考えて製品を制作しているようです。

 

そのため、試して見る価値はおおいにあると思いますよ!

 

店頭でもサンプルとして置いてある店舗もありますし、その場で少しマットに寝かせて様子を見ることから始めてもいいと思います。

 

バウンサーという方法もありますが、まだまだ動きの少ない低月齢の赤ちゃんから使用するのは、このネムリラAUTO SWINGがおすすめです。 コンビのネムリラAUTOSWINGで、家事の忙しい時間帯には、寝かせつけを楽に行うことがおすすめです。

-育児に役立つ神アイテム

Copyright© 育児ハック , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.