先輩ママに、実際に使ってよかったベビーグッズ、育児グッズを聞いてみました。

育児ハック

体温計を嫌がる赤ちゃんにすばやく検温できる【ドリテック体温計】でノンストレス

投稿日:

先輩ママの育児グッズの体験談です

 

先輩ママおすすめの育児アイテムと、その当時のお子さんの年齢・性別

dretec(ドリテック) 体温計、2秒で計れる体温計、0歳6ヶ月男の子

 

dretec(ドリテック) の体温計を購入したきっかけは?どんなことで悩んでいましたか?

男の子はとにかくよく風邪をひきます。そして動き出すようになると体温計をものすごく嫌がります。正確に体温が計れないとなると何度も何度も計ることになり疲れます。

 

病院の受付で借りるものとは別に先生が2秒で計れる体温計を使っていたので、メーカーを聞いたところドリテックの体温計でした。

 

「おでこでも耳でも計れるよ」と聞いて即買いました。病気の時は1日何回も計るので、体温計が私にもストレスとなっていたので目から鱗でした。

 

沢山のメーカーが同じようなものを出していますが、正確に計れないと聞いたこともあったので先生が使っているならと、安心して購入に、至りました。

 

その悩みを解決しないとどんなマイナスポイントがありましたか?

脇に挟んでも動いて外れてまたやり直し、首元に当ててもまた全力で嫌がり毎回予防接種や病気の時に病院に行く前に計っていかなければいけないのに、時間のロスになり、予約ギリギリになってしまうという事が多々ありました。

 

脇に挟むタイプでも短時間のものがありますが、体で挟む事をとにかく嫌がるのでとても疲れました。

 

夜中の検温も私も眠いのにギャン泣きされ嫌がられると、もう計らなくていいやとなってやめることもありました。

 

大人の私も子供を計ったついでにピッとやれば子供の風邪うつったかも、という時に直ぐに計れるのでストレスフリーです。

 

ドリテックの体温計を購入したことによって、生活はどう変化しましたか?

計っている時間が勿体無いことと、病院の予約前に前もって出かける準備をしたのに、体温計を嫌がるせいで遅れてしまうとか、ギリギリになってしまう時にダッシュでいかなければならなかったり、ちょっとした時間の差なのですが、母親の負担は相当なものでした。

 

イヤイヤされると、どうしても精神的にもやられます。

 

病気の時はただでさえ機嫌が悪い子供、体温計を脇に挟んだときの怒り方と言ったら想像以上の力の強さです。主人がいる休みの日なら助けてもらえますが、基本は昼間は1人ですからこう言ったプチストレスは少しでも減らしていかないと、こっちの身がもたないなと思いました。

 

新米ママへのメッセージ

ドリテックの体温計は、一瞬で計れますし、絶妙な持ちやすい大きさ。逆に子供が元気なのに、ママが体調不良の時も子供の世話をしながら体温計を挟みながらだとしんどいので、一瞬で計れる体温計は大人にも必需品です。

 

体温計は子供の時だけではなく、ずっと使えるものですし、家族みんなが使うのであっという間に元は取れます。表示も大きな窓で、目が悪かったり老人も見やすいので、普通の体温計よりも見やすい設計になっているよ。

-育児に役立つ神アイテム

Copyright© 育児ハック , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.