先輩ママに、実際に使ってよかったベビーグッズ、育児グッズを聞いてみました。

育児ハック

【無我夢中で遊んでくれる】タフトイズ (TAF TOYS)のフレックスアーチで赤ちゃんがご機嫌になった話

投稿日:2018年8月25日 更新日:

先輩ママの育児グッズの体験談です

先輩ママおすすめの育児アイテムと、その当時のお子さんの年齢・性別

タフトイズ (TAF TOYS)フレックスアーチ、 0歳5カ月の男の子

 

タフトイズ (TAF TOYS)フレックスアーチを購入したきっかけは?どんなことで悩んでいましたか?

初めての育児で、実家も遠く知り合いもいない土地で、赤ちゃんと一日中二人きりの毎日でした。とにかくぐずったり泣かれることが怖くて、なんとかご機嫌で過ごしていてくれないかと、あやすことに疲れ切っていたと思います。

 

少しでも寝ていて欲しかったし、起きているなら静かにご機嫌でいて欲しかったです。

 

泣かれるとなぜ泣いているのか理由がわからず、自分が悪いのではないかと責められているような気持ちになったのを覚えています。

 

せめてグッズに頼ろうと、よく子ども用品店に赤ちゃんとでかけては、興味をひきそうなものを探している中で、フレックスアーチを見つけ購入しました。

 

その悩みを解決しないとどんなマイナスポイントがありましたか?

今思えば多少は放っておいてもよかったのでしょうが、当時は泣いたりぐずったりされるとすぐに抱き上げてあやしていました。

 

そういったコミュニケーションが大事だと育児書などにも繰り返し書かれていましたし、そうやって目や手をあわせることで情緒が育つ、などといわれると放っておくわけにいきません。ですがそうやって赤ちゃんにつきあっていると、家事もできませんし、自分もへとへとになってしまいます。

 

当時は夫も仕事が大変で帰りも遅く、出産のお祝いなどをいただくとネットでお返しを注文するのも私がやっていましたが、それも進まず、すべてがストレスになっていました。

 

タフトイズのフレックスアーチを購入したことによって、生活はどう変化しましたか?

赤ちゃんがご機嫌でいてくれる時間がぐんと増えました。

 

じっと見つめたり、手でものがつかめるようになってからは積極的にいじってみたり、さすが子ども用品は子どもの心をつかむようにできているようで製品の完成度に心から感心しました。

 

我が家は田舎にあるので車での移動が基本になりますが、チャイルドシート、バウンサー、ベビーカーと、とりはずしてどれにでも装着できますので、ひとつ買えば一日中役にたってくれました。

 

車での移動も、私が運転しているとあやすことはできず、バックミラーでちらちら見るのみですが、泣かずに一人で遊んでいてくれてときには笑い声なども聞こえると、安心して運転することができました。

 

 

ママ友へのメッセージ

クリップ式になっているのが本当に便利です。

 

好きな角度・位置につけることができます。ベビーカーなどにとりつけるトイは各種ありますが、アーチ型になっているので、まだ自分でトイをつかんでひきずりあげることができない月齢でも、目の前にトイが揺れていてくれるので気になってみてしまうようです。

 

またバウンサーにつけると自動的にトイが揺れるので、これもまた夢中で見てくれるのだと思います。見た目もアメリカ?っぽいお洒落さがあり、車につけていても自分も楽しい気分になれました。

 

兄弟がいれば、歳が違っても子ども同志ちょっかいを出したりできるのでしょうが(それが喧嘩になったりもするのでしょうが)、そうでない育児の場合、母親以外にこもりをしてくれる存在は絶対に必要だと思います。 

-育児に役立つ神アイテム

Copyright© 育児ハック , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.