先輩ママに、実際に使ってよかったベビーグッズ、育児グッズを聞いてみました。

育児ハック

【産後の腰痛が辛すぎる】エクスレーヴを履くようになって、ポッコリお腹周りがスッキリした体験談

投稿日:2018年8月23日 更新日:

先輩ママの育児グッズの体験談です

先輩ママおすすめの育児アイテムと、その当時のお子さんの年齢・性別

エクスレーヴ(骨盤ショーツ)0歳6ヶ月、女の子

 

エクスレーヴを購入したきっかけは?

産後はかなり腰痛になったので、とても腰が痛いな〜と感じていたので困っていました。そして、骨盤が広がっているので骨盤矯正ができるよう「エクスレーヴ」を履いてスッキリさせるようにしました。

 

肌が弱いので、敏感肌でも安心して利用できるようなエクスレーヴは最適だな〜と実感するようにしました。

 

適度な加圧ができるようなガードルを探していたので、口コミで人気があったエクスレーヴは、お腹周りにフィットして、ムレにくく快適な感じがするので心地よいので、期待して購入することにしました。やはり利用するのがとても楽しみになっています。

 

その悩みを解決しないとどんなマイナスポイントがありましたか?

エクスレーヴを履いてみると、肌にフィットして適度に加圧もあり、必要な部分にしっかりと加圧ができるので、履いてしばらく経ちなれるまで時間がかかりました。

 

エクスレーヴを履くとき、かなり締め付け感を感じたので、厳しいな〜と感じることも多々ありました。冷えなど解消することができますが、しばらくエクスレーヴの履き心地に慣れるまで、かなり時間がかかります。

 

個々においてフィット感や心地よさなども違いがありますが、慣れるまで時間がかかったので、効果を実感できるまで履き心地が悪いな〜と感じるようになり、体感できるようになりました。

 

エクスレーヴを購入したことによって、生活はどう変化しましたか?

エクスレーヴを履くようになってから、とてもお腹周りがスッキリしてきたので便秘症も改善されてきたのが実感できるようになりました。

 

適切な場所に加圧がしっかりと対策してあるので、お腹周りはかなりサポート力もあるので、毎日着用することが大切だな〜と実感しています。

 

程よい加圧効果によって便秘にもかなり効果的になりました。冷えやすい産後のお腹の状態を改善することができるので、エクスレーヴでお腹の調子が快適にすることが大切になります。そうすることで、体質が自然と改善してくるのが十分に実感できるようになります。

 

 

新米ママへのメッセージ

エクスレーヴは利用するようになってから、体の調子が良くなり新陳代謝がアップしてきたので、とても心地よく感じるようになりました。過ごしやすいエクスレーヴはガードルタイプなので、履き心地もよくスッキリとした履き心地は快適なお腹周りになるので、気持ち良い1日を過ごせるようになります。

 

エクスレーヴを履くようになって、ポッコリしていたお腹周りがスッキリしたので、

 

ママ友達から「本当にエクスレーヴを履いて上手くいったの?他に何かしてない?」とかなり質問されて、エクスレーヴの効果を実感するようになり、とても嬉しいと感じています。

-育児に役立つ神アイテム

Copyright© 育児ハック , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.