先輩ママに、実際に使ってよかったベビーグッズ、育児グッズを聞いてみました。

育児ハック

音楽家を目指している家庭に1台シェーンハットのトイピアノをお勧めします

投稿日:

先輩ママの育児グッズの体験談です

先輩ママおすすめの育児アイテムと、その当時のお子さんの年齢・性別

シェーンハット社トイピアノ、0歳11ヶ月

 

トイピアノを購入したきっかけは?どんなことで悩んでいましたか?

自分がピアノ講師を目指していてピアノの練習を毎日しなくてはならなかったが、子供が一緒に弾いてくるので、どうしようかと悩んでいた所、夫がシェーンハットのトイピアノを購入してくれた。

 

子供にも音楽をさせたいとずっと思っていたため、プロを目指しているのでおもちゃの楽器では物足りないと感じていたが、こちらのトイピアノは本格的なドイツ(から移民してアメリカで会社をつくった)の物でしたので、安心して弾かせることができました。

 

大きいピアノですと子供が椅子に座るのは高さがあり危ないですので、いずれは一緒に弾くかもしれないが良い提案だったと今では思っています。

 

その悩みを解決しないとどんなマイナスポイントがありましたか?

自分が練習している時に横に来られると集中してピアノを弾くことができない。

 

お母さんであるようにピアノのプロである、という事を子供に実感して分からせたかったが、これがなければ実感して(私は口下手ですので実感して分かってもらわないと困ります)分からせるという事は困難であったと感じています。

 

これがある事により「自分も一丁前にピアニストとして練習している気分になれる、マイナス要素を感じずに済む」と思いました。

 

お母さんが自分と遊んでくれない、とマイナスに感じているよりはピアノを弾くようになったので良かったと思います。ピアノの上達にもつながります。

 

トイピアノを購入したことによって、生活はどう変化しましたか?

自分の時間が有効に活用できた。

 

子供に音楽を教えたり自分が音楽のプロであるという事を教えることができ、自分への子供からの評価が高まり尊敬心が増加し、安定して自分の事をすることができました。

 

結局ピアノが「2台」という事になりましたので、一人一人が個人で練習できることになり、おもちゃながらに頼りになり一緒にいる事での不安や不満がお互いに減りました。

 

私がピアノを練習している時に椅子に一緒に乗っかってくることがなくなり、私のピアノの内蔵曲を聴くようになり大幅に音楽に興味をもった生活に変化していったと思います。

-育児に役立つ神アイテム

Copyright© 育児ハック , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.