先輩ママに、実際に使ってよかったベビーグッズ、育児グッズを聞いてみました。

育児ハック

【お母さんが見当たらないと大泣き】ママがトイレやお風呂に行くときに大活躍したキャリークーファン

投稿日:2018年8月31日 更新日:

先輩ママの育児グッズの体験談です

先輩ママおすすめの育児アイテムと、その当時のお子さんの年齢・性別

【キャリークーファン】ベビーバスケット、0歳5か月・男の子

 

キャリークーファンを購入したきっかけは?どんなことで悩んでいましたか?

私の息子は小さいころから人見知りがすごい性格でした。

 

私の実家も主人の実家も遠かったため、生まれてからずっと私にべったりの生活の息子。

 

息子がまだ4ヶ月ぐらいのころだったと思います。お母さんが見当たらないと泣き始めて大変で、トイレやお風呂に行っていて、私が見えないと大泣きでした。

 

隣近所に虐待してるんではないかと疑われるほどの大きな声で泣くんです。

 

子供が寝たかな?って時に、用を済ませるようにしていたのですが、途中で起きてしまったりするからどうしようもなく、とても悩んでいました。

 

このままでは、私は何もできないじゃない、近くに身内がいたら・・・と自分のおかれた環境にも不満を持ってしまうほどでした。

 

その悩みを解決しないと、どんなマイナスポイントがありましたか?

息子もお母さんが見えなくなると、寂しいし、不安になるんだと息子の気持ちになって考える努力をしました。

 

台所は、子供のベビーベットらも見渡せましたので、なんとか料理はできました。また、時には抱っこ紐を使用したりして、やり過ごすことができたのです。

 

ある日、お風呂に入っていると、また起きだしたのか、大きな声で泣いている息子の声がしました。

 

「まだ、入ったばかりだったのに~」と思いながら、「よし!ベビーベットをお風呂の前まで持ってこよう」と、タオルでカラダを拭いた私は、ベビーベットをお風呂の前へ動かしたんです。

 

ですが、ベビーベットは大きすぎて、お風呂の前にはたどり着くことができず、結局その日も、大泣きした息子の声を聞きながらのお風呂になりました。

 

私にとって、大泣きされるその時だけは、どうすることもできず、とても苦痛でした。

 

キャリークーファンを購入したことによって、生活はどう変化しましたか?

そんな悩みを解消してくれたのが、ベビーバスケットです。

 

通販で購入したそのベビーベットの商品は、キャリークーファンというもので、ベビーバスケットの中では割とお手頃なお値段の商品でした。

 

購入後、数日して届いたベビーバスケットに息子を入れると、嫌がることもなくルンルンです。

 

お風呂に入る時、ちょっと長めのトイレの時はそのベビーバスケットに息子を寝かせ、持ち運び私の顔の見えるところへ移動させます。私の予想通りで、息子はそれ以来、大泣きすることはなくなりました。

 

そのベビーバスケットは長めの取っ手がついてますので、持ち運びも楽々。実家に帰る時や友人の家に遊びに行く時もそのベビーバスケットに息子を寝かせて、お出かけしました。

 

ベビーバスケットなんて、子どもを育てる前は買う予定などぜんぜんありませんでしたが、つくづく購入して良かったと心から感謝しています。

 

 

ママ友に「本当に?そんなにうまくいくの?」と聞かれたら?

友人の家に遊びに行ったときに、私がこれまでの大泣きの話しとベビーバスケットを購入してからの話しをしたら、「えー?そんなに大変だったんだ~。」とびっくりしていました。

 

「これから生まれてくるお腹の子の時に使ってみるね」と言っていた友人。

 

それから数ヶ月してその友人が私と同じ悩みを抱えるようになった時期でした「あのベビーバスケットどこで購入したの?」とLINEがあり、使ってみたいとのことでした。

 

友人には私のおさがりで良ければということで話したら、喜んでくれて、私のおさがりをプレゼントしました。すると、使ってみて、トイレもお風呂も洗濯物を干す時間も大活躍しているということでした。

 

その連絡を受けて私も同じ悩みを抱えていた一人だったので、とても嬉しかったです。 かわいいだけじゃない。こんなに活躍してくれるんだと驚かされたキャリークーファンのベビーバスケットです。

-育児に役立つ神アイテム

Copyright© 育児ハック , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.