先輩ママに、実際に使ってよかったベビーグッズ、育児グッズを聞いてみました。

育児ハック

子どもの鼻くそつまりを解消できるピンセットは先の丸いアネックスがおすすめ

投稿日:2018年8月31日 更新日:

先輩ママの育児グッズの体験談です

先輩ママおすすめの育児アイテムと、その当時のお子さんの年齢・性別

アネックス(ANEX) ステンレス製ピンセット ベビー用、1歳の女の子

 

アネックスのピンセットを購入したきっかけは?どんなことで悩んでいましたか?

鼻くそがよく出る子で、鼻水が固まるのではなく鼻くそがたまる感じで、1日そのままにしておくと鼻くそが鼻の穴をふさぎ、鼻で呼吸ができないくらいに苦しくなる感じでした。

 

病院に行っても特に異常なし、とりあえず薬は処方されましたが全然よくなりませんでした。

 

毎日鼻くそをとってあげないと、2日したら鼻くそが鼻からあふれてくるほど鼻くそがでていました。

 

子どもの鼻の穴はとても小さく、ピンセットで取ろうとしても、じっとしてくれないため、先のとがったピンセットでは鼻の粘膜を傷つけてしまう可能性があるため、先の丸いアネックスのピンセットを購入することにしました。

 

その悩みを解決しないと、どんなマイナスポイントがありましたか?

とにかく鼻の奥から湧いてくるような鼻くその多さで、1日で鼻の穴を完全にふさぎ、鼻で呼吸ができなくなります。

 

激しく泣いたり、お風呂に長い時間いれた時は、お風呂上りに、強めの鼻息と一緒に落ちるように取れることもありましたが、基本的には鼻くそを取ってあげないと自然にはなかなか取れないようにくっついていました。

 

病院を変えてみましたがまったくよくならず、ピンセットを使って毎日とるしかありませんでした。

 

起きている間は鼻くそがつまっていても本人も苦しくなさそうですが、寝ている時には、口をつぶると息ができず熟睡できない感じでした。

 

アネックスのピンセットを購入したことによって、生活はどう変化しましたか?

先の丸いピンセットを購入する前は普通のピンセットを使っていましたが、じっとしていないためなかなかとることができず困っていました。

 

先の丸いピンセットもいくつか種類のものを買ってみましたが、丸い部分が大きくて取りにくいものや丸い部分が小さすぎてとがっていて危ないものなどこれといったものに出会えませんでした。

 

アネックスのピンセットを購入してからは大きさがちょうどよく、鼻くそを的確に捕まえやすく、短時間で鼻くそが取れるようになったので、子どもの少しだけじっとしてくれます。

 

今までは時々失敗することもありましたが、このピンセットを使いだしてからきれいに取れるので子どもも嫌がらなくなりました。

 

 

新米ママへのメッセージ

鼻から鼻くそがあふれてきて困っているという人に出会ったことがないためよくわかりませんが、子どもの鼻くそが詰まって鼻をふさいでいて、お風呂でもなかなか取れないという人にはアネックスのピンセットはぜひおすすめしたいと思います。

 

子どもの鼻を傷つけにくい先の丸いピンセットで、子どもの小さい鼻にも問題なく使え、しかもピンポイントで鼻くそをキャッチしやすいです。

 

綿棒やティッシュなどで取り切れる人にはピンセットは必要ないと思います。なかなか取れず時間がかかっている人には一度使ってみてそのすごさを実感してほしいと思います。

-育児に役立つ神アイテム

Copyright© 育児ハック , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.