先輩ママに、実際に使ってよかったベビーグッズ、育児グッズを聞いてみました。

育児ハック

子どものズリ落ちをガード!持ち運びにも便利な「折り畳み式アンパンマンテーブルチェア 」

投稿日:2018年8月31日 更新日:

先輩ママの育児グッズの体験談です

先輩ママおすすめの育児アイテムと、その当時のお子さんの年齢・性別

折り畳み式アンパンマンテーブルチェア 、1歳の男の子

 

アンパンマンテーブルチェアを購入したきっかけは?どんなことで悩んでいましたか?

折り畳み式アンパンマンテーブルチェアを購入する前は、木のテーブルつきベビーチェアに座って息子はご飯を食べていました。

 

ダイニングテーブルようの高さがあるタイプのベビーチェアだったので、ご飯を嫌がって抜け出そうとしたりグズッって降りようとすると落ちてしまうのではないかと心配で目が離せない状態でした。

 

落ち着いて家族みんなで一緒に食事ができないのが悩みでした。

 

そんな話しを友人にするとテーブルに取り付けるタイプのテーブルチェアを進められました。かえてみると、フィットして足はブラブラしているので抜け出せないし、ずり落ちをガードしてくれるので、ゆっくり食事ができるようになりました。

 

その悩みを解決しないとどんなマイナスポイントがありましたか?

以前使っていたのはダイニングテーブルに合わせた高いタイプの木のベビーチェアです。

 

そのチェアを使っている時は、食事をするときに安全ベルトをすりぬけてつかまり立ちをしようとしたり、眠くてグズッって横にのけぞったりすると危なくってガタンとチェアごとひっくり返るのではないか、子供が落ちてしまうのではないかとハラハラしたりイライラしました。

 

飲み物やちょっとした足りないものがあって、キッチンに取りに行きたくても一度座ったら危ないので子供と二人っきりの時はとくに目が離せないのが辛かったです。

 

ちょっとした事の積み重ねがストレスになってしまいます。

 

アンパンマンテーブルチェアを購入したことによって、生活はどう変化しましたか?

テーブルに取り付ける折り畳み式テーブルチェアは予想以上に良かったです。

 

足場がないので食事中に立ち上がることもないし、安全ベルトをすると落ちないので、食事の配膳が楽になりました。

 

落ちたらどうしようと心配する必要もないので、焦らずゆったりとした気持ちで準備が出来ます。

 

いざ家族そろって食事をする時も、「立ち上がったらだめよ」など、余計な心配がないので全く目が離せないという事もなく大人も快適に食事ができるようになりました。

 

子供の祖父母宅に遊びに行くときも折り畳み式ベビーチェアを持参して行きます。持ち運べるのも便利です。

 

 

ママ友に「本当に?そんなにうまくいくの?」と聞かれたら?

一歳のつかまり立ちや、まだうまく言葉が話せないために嫌!と、ギャーっと泣いてのけ反ったりして体でいやな気持を示すので、機嫌が悪いときは特にゆっくり食事が出来ないと、よくママ同士で話します。

 

木のベビーチェアはおしゃれなのもありますが、安全ベルトから抜け出して立ち上げる事ができてしまいます。

 

そんな話が出たときは「テーブルにつけるタイプの折り畳み式ベビーチェアが良いよ!立ち上がれないから、安全だしゆったりした気持ちで食事ができるようになったよ。折り畳み式だから、おじいいちゃんやおばあちゃんに会いに行っても祖父母宅のテーブルにも取り付けられるから、とても便利だよ。」とお勧めしました。楽な便利グッツを使用する方が育児は楽しい。

-育児に役立つ神アイテム

Copyright© 育児ハック , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.