先輩ママに、実際に使ってよかったベビーグッズ、育児グッズを聞いてみました。

育児ハック

【ベビーフレンドベル】アンパンマンの玩具で育児が楽になる嘘みたいな本当の話

投稿日:

先輩ママの育児グッズの体験談です

先輩ママおすすめの育児アイテムと、その当時のお子さんの年齢・性別

【アンパンマン ベビーフレンドベル】 赤ちゃん用玩具 0歳4ヶ月・女の子

 

アンパンマンのベビーフレンドベルを購入したきっかけは?どんなことで悩んでいましたか?

よく舐めるようになってきたのと力がついてきて、1ヶ月から持たせていた手持ちのニギニギがボロボロになってしまいました。これを機に、ファースト玩具的なものを選ぶことに。素材にこだわったものは、基本的に色がないので候補から外しました。

 

カラフルなデザインの方が視力の弱い赤ちゃんでも見えるだろうと、カラーで振ると音が出るようなベビー玩具が欲しいと思ったのがきっかけです。

 

2,3歳になった時にアンパンマンブームがやってくると予想し、最初からアンパンマンの玩具でニギニギがないかと探しました。

 

写真を撮り、これが人生初のアンパンマンのおもちゃだったんだよ、と言えますし、良い記念になるかと思ったのも理由の一つです。

 

アンパンマンの商品はネットでも実店舗でも豊富に取り揃えてあるので、無くて困ることはありません。強いて言えば、クリスマス商戦の時は早目に行動しないと品薄になりますのでご注意ください。

 

その悩みを解決しないとどんなマイナスポイントがありましたか?

新生児の赤ちゃん用のニギニギはボロボロになり、シンプル過ぎるデザインのものが多いので、もう少しカラフルで色を感じてくれるデザインのものが欲しくなりました。

 

読み聞かせをしていても、赤や黒、青などはっきりとした色に反応を示していたので、市販のカラフルなニギニギを買った方が娘の発育にいいのかもしれない、と考えたのです。

 

4ヶ月を過ぎたころから、出産前に用意しておいたベイビー玩具の中でも好き嫌いがはっきりしてきて、色味が落ち着いたものは好みではないことが分かってきました。買うのであれば、少しでも色が濃いものにしないとすぐに飽きられる、無駄になる、という心配事も出てきたのです。

 

アンパンマンのベビーフレンドベルを購入したことによって、生活はどう変化しましたか?

アンパンマンのベビーフレンドベルを購入したことで、娘は色はもちろんのこと、綺麗な音に対して興味がググンと出てきました。

 

1歳の誕生日にベビーピアノを買いましたが、とっても喜んで自分で弾いてニコニコ笑顔で遊ぶ姿を見て、音に親しませておいて良かったな、と感じました。

 

また、以前のニギニギだと、飽きたらすぐに泣いて抱っこをせがむことが多かったのですが、この商品を渡してから、私が家事をしている最中も嬉しそうに振りながら待つ時間が長くなっていきました。

 

人見知りの時期に祖父母に会って泣きそうなときも、ベビーフレンドベルを祖父母に持ってもらい、距離を縮めることに成功しました。

 

 

新米ママへのメッセージ

赤ちゃんをよく観察していると、本当に個性があって4ヶ月でも好みが分かれるから、趣味じゃないものを買うと無駄になるから、やっぱりニギニギを変えてみて良かったです。

 

もちろん、赤ちゃん全員がカラフルなものが好き、という訳ではないですが。たまたま私の娘は濃い目の色が好き、というのが判明して商品の買い替えが大成功したけど、自分でもびっくりするくらい娘は喜んで使ってくれました。

 

舐めることがひと段落したあとも、車に乗る時も、ベビーカーに乗る時も手にして振っては音を聞いてよく遊んでくれたのです。コストパフォーマンス最高!、でした。

-育児に役立つ神アイテム

Copyright© 育児ハック , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.