先輩ママに、実際に使ってよかったベビーグッズ、育児グッズを聞いてみました。

育児ハック

新生児のお風呂に必須?赤ちゃんの城バスタオルローブ

投稿日:

先輩ママの育児グッズの体験談です

先輩ママおすすめの育児アイテムと、その当時のお子さんの年齢・性別

【赤ちゃんの城 バスタオルローブ】 0歳1ヶ月 男の子

 

バスタオルローブを購入したきっかけは?どんなことで悩んでいましたか?

初めての子育ては右も左も分からない状態でとても大変でした。

 

手探り状態の育児は全てが大変でしたが、中でも私が辛かったのは赤ちゃんのお風呂です。

 

生後0ヶ月の間はベビーバスでの沐浴でした。それも大変な事には変わらなかったのですが、1ヶ月過ぎからは大人と同じお風呂。

 

自分も一緒に入り、一緒に上がる、赤ちゃんが湯冷めしないか、私が入っている時はどうしたらいいのか、どのような手順でお風呂に入れば良いのか本当に分からず、悩んでいました。

 

そんな時先輩ママからバスタオルローブが便利だよと教えてもらい、購入したのが赤ちゃんの城のバスタオルローブでした。

 

その悩みを解決しないと、どんなマイナスポイントがありましたか?

生後1ヶ月の赤ちゃんは思っていたよりも活発で、手足をバタバタしてしまいます。そのため、普通のバスタオルを二つ折りにして包んだだけでははだけてしまっていました。

 

私がお風呂で身体を洗っている間、そして二人で上がってから私が身体を拭いている間、バスタオルがはだけた我が子は寒がってギャン泣きしてしまっていました。

 

結果、ギャン泣きに耐えられなかった私は自分を拭くのもそこそこに赤ちゃんのお世話をしなくてはいけなくなり、自分が湯冷めしてしまうように。幸い風邪などをひくことはありませんでしたが、そうなるのも時間の問題かと思っていました。

 

バスタオルローブを購入したことによって、生活はどう変化しましたか?

こちらのバスタオルローブを購入した事で悩みが一気に解決しました。

 

この商品は1歳頃まで使えるくらい大きめの作りになっていて、生後1ヶ月の子が多少バタバタした程度でははだけませんでした。

 

私が洗っている間、そして上がってから身体を拭いている間、赤ちゃんを包んでいるバスタオルがはだけることがなかったので、我が子もご機嫌で待っていてくれるようになりました。

 

私自身が湯冷めしないようになったのはもちろんですが、我が子がお風呂上がりにご機嫌で居てくれるようになった事が一番嬉しかったです。さらにこちらの商品はフードも付いているので、可愛いだけでなく赤ちゃんの頭を拭くのにも便利でした。

 

 

新米ママへのメッセージ

生後間もない赤ちゃんほど使ってみて欲しいです。

 

私は生後1ヶ月で購入しましが、0ヶ月からももちろん使える商品です。普通のバスタオルで包むよりも赤ちゃんを包みやすいですし、ふわふわの肌触りで赤ちゃんもご機嫌で待っていてくれます。

 

厚みもあるので冬場ならバスタオルとしてだけではなく、おくるみとしても活用できます。生まれたての赤ちゃんは何かに包まれているととても安心するそうです。

 

赤ちゃんの為、私は本当に購入してよかったと思っています。そして、もうすぐ親友が出産予定なので、お祝いにこのバスタオルローブをプレゼントする予定です。

-育児に役立つ神アイテム

Copyright© 育児ハック , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.