先輩ママに、実際に使ってよかったベビーグッズ、育児グッズを聞いてみました。

育児ハック

背中スイッチを制するのは抱っこ紐「ダクーノ」

投稿日:

先輩ママの育児グッズの体験談です

先輩ママおすすめの育児アイテムと、その当時のお子さんの年齢

DACUNO/ダクーノ(抱っこ紐)、0歳6ヶ月

 

ダクーノを購入したきっかけは?どんなことで悩んでいましたか?

抱っこでないと寝れない、背中にスイッチがあるというタイプの第一子。

 

日中の授乳中片手が空く時、どうにかして一人で寝たい!床で寝させて欲しい!と必死になって抱っこ紐を検索したのを覚えています。

 

背に腹は変えられない(抱っこ紐だけに)この際、お値段が少々高くても、レビューが良ければ即決しようと考えていたところ、巡り合ったのが「ダクーノ」です。

 

レビューがとてつもなくよいのですが、デザイン性は皆無。

 

なんだか昭和を感じさせてるデザインでした。本当に恐る恐る、購入してみました。その抱っこ紐で抱っこすると、入れてものの3分でノックアウト、深い眠りにつくのです。

 

その悩みを解決しないとどんなマイナスポイントがありましたか?

もし、その抱っこ紐がなければ、私は延々と抱っこで寝かせて寝たと思った時の床に下ろす、しかし1分後にはまた泣き出す、そして15分かけて寝かして、また振り出しに戻る。

 

途中に授乳を挟んで、それが永遠と、24時間続いて熟睡できない状態でした。顔はやつれて、クマができ、周りに心配もされました。しかし、授乳ができるのは私だけ。

 

授乳挟んでは抱っこを繰り返しながら、騙し騙しに仮眠を取る生活がずっと続いていました。多分、その抱っこ紐に巡り会わなければ、育児ノイローゼや、産後うつと診断されてもおかしくないほど気が滅入っていたと思います。

 

ダクーノを購入したことによって、生活はどう変化しましたか?

ダクーノに入れてから、寝かせると深い眠りに落ちます。

 

多分寝る体勢がお腹にいた時と同じ感じなのと、赤ちゃんのお腹と自分のお腹が密着することで安心するのかなと思います。

 

そろっと置いて、抱っこ紐は軽いので自分は脱皮をするように抜けると、しばらくぐっすりと寝てくれるようになりました。その時の感動は、未だに忘れられません。7年経った今でも鮮明に思い出せます。

 

仲のいいお友達にも勧めて、とても高評価を得、延々と口コミで広がっていきました。肩にかかる負担も、幅広のキルト生地で負担が少なく、肩こりもあまりなく、抱っこの時代を過ごせました。

 

 

ママ友に「本当に?そんなにうまくいくの?」と聞かれたら?

ものは試しとしか言いようがありません。私の出会いはネットだったのですが、もし、お友達が使っていたりすれば、是非、一回その抱っこ紐で抱っこさせてくれない?と、自分の子供を抱っこしてみるのが一番おススメです。

 

最初感じたフィット感は今までのどれとも比べ物にならないほどでした。

 

自分の子供に合うかどうかは、やってみないとわかりません。このことは、今後さらなる成長について回ってくるものです。子供のために。そして自分のためにも。そう考えると私はお安いお買い物だったのではないかなと思います。何年か経った今でも一番にお勧めできる、お役立ちアイテムです。 

-育児に役立つ神アイテム

Copyright© 育児ハック , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.