先輩ママに、実際に使ってよかったベビーグッズ、育児グッズを聞いてみました。

育児ハック

1歳1か月の息子が夢中になって遊んだおもちゃ「いたずら1歳 やりたい放題ビッグ版」

投稿日:

先輩ママの育児グッズの体験談です

先輩ママおすすめの育児アイテムと、その当時のお子さんの年齢・性別

「いたずら1歳 やりたい放題ビッグ版」、 1歳1か月の男の子

 

「いたずら1歳 やりたい放題ビッグ版」を購入したきっかけは?どんなことで悩んでいましたか?

当時はママにべったりで、ママの姿が見えなくなるとよく泣いたりする時期でした。また、抱っこが好きで、できる時は抱っこ紐をつけながら家事をこなしていました。

 

とてもかわいい時期ですが、やはり掃除やごはん支度の時などは、手が離れてしまいます。ぐずったりして、なかなか家事がはかどりませんでした。

 

そんな時、何か夢中になって遊んでくれるおもちゃはないかと探し、たまたま購入したこちらのアイテムに息子は夢中となりまして、長い間集中して遊んでくれたため、わたしも落ち着いて家事を済ませることができて助かりました。

 

特に、コンセントの差し入れと、ティッシュボックスには、かなりの集中力を見せていました。

 

その悩みを解決しないと、どんなマイナスポイントがありましたか?

掃除、洗濯、食事の支度…諸々の家事がなかなかできずに困っておりました。いざ家事を始めても、途中で寸断しながらやっている状況です。

 

仕方なく、抱っこひもを使いながら掃除機をかけたりしたのですが、やはり重いのと子供を落としそうになるのとで、危なくてあまり頻繁にはできませんでした。

 

うまくお昼寝の時間と合えば、その間にやってしまうこともできるのですが、なかなか、そううまいタイミングで寝てくれることはなかったです。また、そのような時に検診などの外出の予定が重なってしまうときなどは、なかなか準備もままならずに、自分もイライラしたりして困っていました。

 

「いたずら1歳 やりたい放題ビッグ版」を購入したことによって、生活はどう変化しましたか?

思いのほか、子供がこのおもちゃを気に入ってくれていたので、かなり長い時間飽きることなく一人で遊んでくれました。

 

そのため、以前は細切れに行っていた家事も、少し余裕を持ちながら行う事が出来るようになりました。私の気持ちもすこし余裕ができたのがうれしかった。

 

上の子も年が近いので、興味を持ち一緒におとなしく遊んでくれたのもよかったことです。

 

お友達の子供が遊びにきても、だいたいみなさん興味をもって集中して遊んでいたので、「いたずら1歳 やりたい放題はすごいな!」と思いました。お友達の子供たちもティシュペーパーボックスがお気に入りの様子でした(笑)

 

 

ママ友に「本当に?そんなにうまくいくの?」と聞かれたら?

私もここまで子供が興味を持つとは思わずに購入しましたので、「そんなにうまくいくの?」という気持ちはわかります。

 

私も、そういう気持ちでした。

 

大人が興味を持つだろうと思うものと、子供が実際に興味をもつものが違うときはよくあります。

 

子供の気持ちになるのって難しいなあとつねづね思います。やはり実際に購入して与えてみないとなかなかわからないもののようです。

 

最近は減ってしまいましたが、大型スーパーなどで試しに使わせてもらえる玩具で遊ばせてみて、子供の様子を観察してから購入するのもよい方法かもしれません。

 

不思議なのは、本物のティッシュペーパーボックスには、そんなに興味を示さなかったことです(笑)

-育児に役立つ神アイテム

Copyright© 育児ハック , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.