先輩ママに、実際に使ってよかったベビーグッズ、育児グッズを聞いてみました。

育児ハック

【Bitattoビタット】おしりふきが湿ったまま最後まで使えて片手で開け閉めできる乾燥防止用ふた

投稿日:2018年9月13日 更新日:

先輩ママの育児グッズの体験談です

先輩ママおすすめの育児アイテムと、その当時のお子さんの年齢・性別

【Bitatto】ビタット(ウエットティッシュの乾燥防止用ふた)、0歳の男の子

 

ビタットを購入したきっかけは?どんなことで悩んでいましたか?

赤ちゃんが産まれたら使おうと思い産前に可愛いおしりふき入れのポーチを買っていましたが、いざ使うとなると可愛いだけでかさばるし、使いにくいことが判明しました。

 

ただでさえ荷物が多いのに大きなバッグにもかかわらずポーチの厚みでパンパンになってしまう有様…。

 

可愛いさなんていらないから使いやすくてシートが乾かなくて持ち運びしやすいようにすればどうしたらいいのか悩みました。

 

蓋つきのお尻ふきは毎日使うには高すぎて買えません。ドラッグストアでおしりふきシートの真上におすすめと書いて置いてあったビタットを見つけて買ってみることにしました。

 

その悩みを解決しないとどんなマイナスポイントがありましたか?

毎日何回も開け閉めするため買ったままのおしりふきシートの蓋だと粘着がなくなり乾いてしまって使い物にならなくなるので、困っていました。

 

乾かないように専用の蓋がついたポーチを最初は使っていましたがかさばるのが本当に苦痛。

 

お出かけのときにポーチが分厚く幅を取るためあと少しバッグに隙間があればコレが入るのに…とイライラすること何十回。車移動の時は気になりませんでしたが、電車やバス移動の時にはものすごくストレスでした。

 

100円ショップの似たものも試してみましたが何回も使えると書いてあるのに粘着が剥がれて全く使い物にならず、中身も乾いてしまう始末で最後は水に濡らして使ったりしていました。

 

ビタットを購入したことによって、生活はどう変化しましたか?

300円ほどしたので、100円ショップのものと同じだったらどうしようと思っていたのですが、やはり値段の差は凄かったです。

 

本当に名前の通りビタットくっつきます。そして何より薄くて市販のおしりふきに直接貼れて何度も使えますし中身が乾かないんです。

 

持ち運びもおしりふきを専用のポーチに入れる必要がなくなったのでバッグに隙間ができました。おなじみのキャラクターのものや無地のものなど色々揃っているので、子供が1歳を超えてオムツを替えるのを嫌がり始めたときにもキャラクターを見せて機嫌をとったりできるのでかなり助かっています。

 

 

新米ママへのメッセージ

ビタットは、100円ショップで売っているおしりふきシートの乾燥防止用ふたと見た目は似ていますが、比較すると全然違います。

 

最後までおしりふきが乾くことなく湿ったまま使え、可愛いキャラクターでイヤイヤ期の子供のご機嫌も取れることができます。

 

しかも、片手で簡単に開けられるので、子供を片手で抑えながら開け閉めできてストレスフリー。

 

ビタットは300円ほどで粘着がなくなるまで何度も使えるのでコスパがかなりいいこともポイント。

-育児に役立つ神アイテム

Copyright© 育児ハック , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.