先輩ママに、実際に使ってよかったベビーグッズ、育児グッズを聞いてみました。

育児ハック

【寒い冬の夜のミルクづくりは辛い】保温スタンドボトルウォーマーでスムーズにミルクを飲ませることができた話

投稿日:2018年9月13日 更新日:

先輩ママの育児グッズの体験談です

先輩ママおすすめの育児アイテムと、その当時のお子さんの年齢・性別

ピップベビー(PIPBABY) / 保温スタンドボトルウォーマー、0歳10か月の男の子

 

保温スタンドボトルウォーマーを購入したきっかけは?どんなことで悩んでいましたか?

子供が6か月くらいまでは、育児休業し仕事をしていませんでしたが、その後職場に復帰し、日中は事務の仕事をしていました。自分はともかく、子供も託児所に預けたりで環境が変化したこともあり、夜泣きなどで夜間に起きてしまうことが多くなりました。

 

もともと母乳があまり出なかったこともあり、子供が起きるとその都度ミルクを作ったりすることがとても辛く、寝不足になると昼間、仕事中に眠く手眠くて困りました。

 

そこで少しでも睡眠がとれるようにといろいろ考えて購入いたしました。ボトルウォーマーで、哺乳瓶3本が立てて保管できるものでした。

 

その悩みを解決しないとどんなマイナスポイントがありましたか?

私が困っていたのが、冬で、台所がとても寒く、起きて布団からでるだけでもとてもストレスとなります。

 

部屋を暖めるほどの時間の作業でもないので、我慢してミルクを作っていました。その間、子供は起きていますので、私がその場を離れることにより泣き出します。

 

台所に一緒に連れて行ったとしても、寒いので困ります。寝室にポットを置いてその場で作るようにしても、なかなか丁度良い温度にならないこともありますし、時間がたつほどこともの目が冴えてきます。早くしないと、子供は寝ない、自分は寝不足となり、悪循環になってしまいます。

 

保温スタンドボトルウォーマーを購入したことによって、生活はどう変化しましたか?

これを購入したことにより、まず、ぐずりだしたらすぐにミルクを渡すことができます。それにより、泣いたりすることが少なくなります。

 

3本もストックできますので、少しづつ入れて保温しておけば、短時間でぐずったときにもちょこちょこ起きずに対応できます。布団のすぐ近くに置いておけば、寒い台所にいくというよりも、布団から出ることなく、スムーズにミルクを飲ませることができます。

 

親子ともに、夜間しっかりと睡眠がとれます。日中のデスクワークも集中して行うことができ、居眠りなどの心配はなくなりました。毎朝の子供の目覚めもよく、ぐずることも少なくなりました。

 

 

新米ママへのメッセージ

母乳の方には関係ないかもしれないのですが、ミルクを飲ませているママさんには、本当におすすめです。どこかへお出かけなどで宿泊があったときなども本当に便利です。

 

ミルクの温度を気にせず、哺乳瓶ウォーマーに立てておけば、必要なときに丁度良い温度で子供にミルクを、すぐに渡すことが可能なので、子供も自分もストレスがなくなります。

 

私の体調不良で子供が泣いても起きなかったことがありますが、気が付けば勝手にミルクをとって好きなだけ飲んで、勝手に眠っていたこともありました。これは想定外でしたが、このまま商品のおかげでよく眠れたのです。 

-育児に役立つ神アイテム

Copyright© 育児ハック , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.