先輩ママに、実際に使ってよかったベビーグッズ、育児グッズを聞いてみました。

育児ハック

子どものベビーカーでのグズりには遊べる「アンパンマンおでかけベビーハンドル」が最適!

投稿日:

先輩ママの育児グッズの体験談です

先輩ママおすすめの育児アイテムと、その当時のお子さんの年齢・性別

アンパンマン おでかけメロディハンドル 、1歳~2歳半の女の子

 

アンパンマン おでかけメロディハンドル を購入したきっかけは?どんなことで悩んでいましたか?

ベビーカーに乗ってほしいのに、「降りたい、降りたい」と駄々をこねられ困っていました。

 

ベビーカーにつけるおもちゃは沢山売られていましたが、すぐに飽きてしまいどうしたものかと悩んでいると、音のなるアンパンマンがモチーフになったこちらのおもちゃを見つけました。

 

普段家の玄関に直していたベビーカーに取り付けていいたベビーハンドルを取ってほしそうにしていましたが、あえてこれはベビーカーに乗った時だけね、ということにしてお出かけするときのお楽しみとしていました。普段使わないとかえって新鮮でグズグズすることがなくてよかったです。

 

その悩みを解決しないと、どんなマイナスポイントがありましたか?

スーパーなど、こちらも荷物やカゴを持っている時にぐずられると抱っこも出来ない状態ですので非常に困っていました。

 

泣きわめいてしまうと他人の迷惑にもなりますし、こちらもイライラするしで余計に悪循環。ますます泣く声も大きくなってしまいます。

 

挙句出かけるのですら億劫になってしまいますし、家にこもってしまうのも育児のストレスが溜まる原因にもなります。

 

ベビーカーに乗っている時に気がまぎれるようなグッズがあれば、ママも子供を連れて出かけるストレスが軽減されます。じっと座っていなさいというのも、活発になった子供には酷かなぁと思うのですが。

 

アンパンマン おでかけメロディハンドル を購入したことによって、生活はどう変化しましたか?

ベビーハンドルを購入してからはベビーカーにすんなり乗ってくれるようになりました。

 

暑くなってくると子供もベビーカーは辛いと思うのですが、どうしても荷物を考えるとベビーカーを使わざるを得なくて、せめて時間を考えて外出はしていました。

 

それでもぐずって降りたがったり泣くことは無くなったので本当に助かりました。

 

自転車の前や後ろに乗せて出かける場所ならまだしも、歩き続ける場所などはずっと抱っこをし続けるわけにもいかないので、いかにしてベビーカーに長く乗ってくれるかがママと子供との勝負なのかもしれません(笑)

 

大きくなるとベビーカーも必要なくなりますが、一番育児の大変な時こそ知恵を絞って乗り切りたいですね。

 

 

ママ友に「本当に?そんなにうまくいくの?」と聞かれたら?

以外にもうまくいきます。ただ、親のオーバーすぎるリアクションが必要です。

 

「アンパンマンがお歌を歌ってくれてるよ」や「おしゃべりしてくれているね」などなりきると子供もご機嫌です。

 

ただ、電車に乗るときは音が鳴るおもちゃなので気を付けなければいけません。乗車している人がびっくりしてしまいます。

 

外でベビーカーに子供を乗せてのお出かけは、いかに子供が飽きずに座ってくれているか、ですのでママたちは大人しくいてくれるかで悩むことも多いものです。

 

このアンパンマンメロディベビーハンドルならベビーカーで遊べて、取り外してお家の中でも遊べますよ。

-育児に役立つ神アイテム

Copyright© 育児ハック , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.