先輩ママに、実際に使ってよかったベビーグッズ、育児グッズを聞いてみました。

育児ハック

Hulu(フールー)で、DVDレンタルに子供を連れて出かける手間が軽減

投稿日:2018年9月20日 更新日:

先輩ママの育児グッズの体験談です

先輩ママおすすめの育児アイテムと、その当時のお子さんの年齢・性別

Hulu(フールー)動画配信サービス、 8歳(女の子)、6歳(男の子)、2歳(男の子)

 

Huluを契約したきっかけは?どんなことで悩んでいましたか?

ご飯を作る時や掃除するときなど子供の相手をしてあげられない時に限ってグズグズなったり、もう少し待って!というのがうちの2歳児には通用しません。そのたびに私もイライラしたり怒ったりしてました。

 

アンパンマンなどのアニメを録画して子どもに見せていましたが、もう見飽きていてテレビも見てくれない。

 

それでDVDを借りてきたりしていましたが、子供が3人いると見たいアニメも違うので毎週3本以上借りて、返却する手間もお金もかかる。

 

そんな時にたまたまネットでHulu(フールー)を知りました。ドラマやアニメや映画が見放題で返却する手間もなく、月々1000円くらいなので週に3本レンタルするより経済的です。

 

アマゾンのFire TVを購入してHuluをテレビで見られるようにしたので家族みんなが見れてとても便利です。

 

その悩みを解決しないと、どんなマイナスポイントがありましたか?

DVDをレンタルしに出かけるたびチャイルドシートに乗りたくないと大暴れされ。お店では手もつないでくれず、走り回って言うことも聞いてくれず、周りに迷惑をかけていると思うとストレスが溜まって子育てがすごくしんどかったです。

 

子供の成長はあっという間と頭ではわかっていても、忙しいときや自分に余裕がないと子供を怒鳴って、夜子供たちの寝顔を見ながら後悔する日々でした。

 

主人は週末しか子供と接することがないので、2歳児の大変さや子供3人連れて出かける大変さがわからず、主人の無神経な言葉にイライラしてしてケンカになることも多かったです。

 

夏の暑い日は外で遊ぶことが少なかったり、夏休みは小学校のプールが暑さで使用できない日も多く子供たちはストレスで上の子2人はよくケンカになっていました。

 

Huluに契約したことによって、生活はどう変化しましたか?

レンタルしに子供を連れて出かける手間がないことが私の1番のメリットです。

 

見たい番組がいつでも見られるので、ご飯を作るときや化粧をするときなど、Huluで子供に好きなアニメを見てもらっています。

 

キッズ用の番組もたくさんあるので子供たちは飽きることがなく、戦隊ものやディズニーもあるので男の子も女の子も楽しめてケンカになることが減りました。

 

休みの日に家族みんなでディズニー映画をみたり、外出しなくてもみんなで楽しく過ごせています。

 

子供が産まれてから私はドラマを見たり、録画をすることが面倒でテレビを見ることがほとんどありませんでした。でも、今は好きな時にいつでも見られるので、子供を寝かせてから海外ドラマを見ることが楽しみで1番のストレス発散方法です。

 

 

ママ友に「本当に?そんなにうまくいくの?」と聞かれたら?

「Huluは無料のお試し期間があるから試してみて!!」と答えます。

 

他にもNetflixとかもあって金額も色々違うとこもあるし、とにかくアニメや映画の数もたくさんあるから子供はあきないよ。

 

うちは親子で楽しんでるから、もし子供が見なくても自分が見られるし1000円くらいだからお得だよ。

 

ケータイのアプリだから家にいなくてもどこでも見られて、外で子供にユーチューブ見せるならHuluいいよ。テレビのバラエティー番組も見られたり、音楽番組もあるしおすすめだよ。 Huluは親子で楽しめる!

-育児に役立つ神アイテム

Copyright© 育児ハック , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.